朝から雨ザーザー、風ビュビュー

せっかく可愛らしく咲いている桜も散ってしまうのでしょうね



暇。



やる事なく家でダラダラしてるのが苦手な人と、休みの日はゴロゴロテレビ見たりするだけなのが好きな人といますよね。私は前者です。


なので何かしたくて仕方ないのです!

とりあえず張り切って朝ごはんをつくる

増量中の恐怖に耐えながらの朝ごはん😂

たっぷり、満腹( ´ㅁ` ;)



樺太ししゃもはOisix冷凍もの、焼くだけ。


サラダは前回も食べたルッコラとからし菜のサラダ

また粒マスタードドレッシング作りましたw



心友菜園のパセリをふんだんに使いたく、ちょうど新じゃがを買ってあったのでじゃがバター😊

じゃがいもは大きめ

レンチンしてから切ってトースターで焼く

じゃがいもって水分が少ないから水分飛ばさないように切る前にレンチンした方がホクホクなんだそうです。

ツェラミカの器はこのままオーブンにも使えるので便利です。ちなみにバターは8g。

パセリが爽やかなオシャレじゃがバターとなりました😊



暇なのでストレッチとかバーピー(ジャンプなしw)とかマット運動を1時間

ジム通いも体型と体力維持がそもそもの目的なんだけど相変わらず細い筋肉だとちょい悲しい。

だから頑張ることにした増量期間💪腹だけ太らぬよう気をつけたい。



身体があたたまり2階の洗面コーナーDIYリフォームの続きとか床や階段の掃除とか家の中で動き回ってるw

家族がいたら俺みたいのがいたら休まらないでしょうね🤣




昼ごはん。

こんなものがあったので使ってしまいましょう↓

茹で時間60-90秒だって😳



覚えていてくださってる方が居るのか分かりませんが以前も試した納豆×キムチ×ヨーグルトのパスタソース


ちょっと味気なかったので麺つゆ垂らしました。んで、ヨーグルトですが今回はオイコス(無糖)を使ったんですね

オイコスって食べたことある方は分かると思いますが脂肪ゼロであっさりしてるのにねっとり食感なんです。


そしたら…


え、ちょっ、、、これ、、、

革命かも( °Д° )‼️


多分そのオイコス効果と麺つゆパワーで

凄くねっとりもっちりした濃厚チーズソースのような仕上がりになりました😳❣️


前回のものより格段に美味しくなり、満足度爆上がり!フォークでは塊でしか持ち上がらないほど「おおおお~」


タンパク質も多く摂れるしこれならダイエットレシピとして人にオススメしてもいいんじゃないかと思いました。

しかも混ぜるだけ簡単だし👍🏻✨︎´-




夕飯


心友菜園からのピーマン

少し前にピーマンはたまには手で砕いてどうぞという記事を読んだのでそのようにしてみました。包丁で切るより多い断面から味しみだそうです。

ただの塩炒めですが😂

パリパリの食感も残るようにサッと軽くの炒めでコリコリ美味しい😊


鶏胸肉はタンドリーチキンの素に付けた冷凍ストック焼いただけっす。




本日はししゃも&じゃがバターなどなどで脂質ばかりオーバーしました😅👋