3座踏破して下山してきましたが本当はめっちゃ元気ならば同じく山梨百名山の茅ヶ岳も踏みに向かいたい所でした。


が...もうすぐ50歳✨️

辞めておきましょう。

下山後に行きたいところもありますので。


ちなみに茅ヶ岳に向かい茅ヶ岳登山口に降りると車回収に約6km歩いて戻らないといかんわけで、ジジイ的には実際問題これが嫌すぎでした。



青が歩いたルート

黄色が茅ヶ岳へのルート

翌日の今となっては行けば良かったと思ったり?



さて、下山後に向かいたい場所

それは太刀岡山登山口から1時間半くらいですが富士五湖の西湖。湖畔付近にある茶屋なんですね。

そこは毛無山などの登山口でもあるんだけどそこの女性オーナーさん手作りのあんぽ柿を事務員さんに去年土産に渡したら過去一美味しかったと大絶賛!

次回は買い占めてきてとお願いされてました。


季節のものですので前回毛無山に行ったときはまだ出来上がっていなかったので買えず。

いまだともう遅いのですが冷凍保存で時期を過ぎても売ってると去年言っていたので絶対あるはず😆



先日、

私が免停になると知った事務員さんの最初の一言

「あんぽ柿が買えないのね...」




(´-`).。oO(そこかよ

と思いましたがw

免停になる前に買っていってあげましょう!


とりあえず最近下山後にハマっているマックによります。

🍔🍟ビックマック

ポテトL🍔🍟

🍔🍟ナゲットにマスタードソース

コーラM🍔🍟


1番近いマックを検索して向かったらドライブスルーなしの商業施設内ダルすぎマックでした


ダルすぎマックからの今登ってきた山塊♡

ダルすぎを許そう!



茶屋に着く

富士五湖付近は外人だらけ

買い占めろと言われたが結構沢山置いてあった

そんなにお金持ってませんので

10パック買いました(冷凍保存可能)

ここのが1番美味しいんだよ!と伝えたら、また来年も作るから来てね!とお店の方に言われ「もちろん😆」と答える。

1コ入1パックおまけでくれました⸜(*˙꒳˙*)⸝♡



いやらしく値札つきのまま失礼🤣

うーんと、去年より見た感じ硬そうです。

お店の方も柿の具合でことしは昨年より硬いと言っておりました。

私も1つ買って帰りがけに食べましたが、確かに去年よりはちょい硬いけど味は美味しかったですよ😋


しかし...

今回もまた日々の努力をにするほど沢山食べてしまいました🤣

我ながら残念なオトコですね。。。



西湖では山からまったく見えなかった富士山ドーンでしたので記念撮影

いやーカッコイイな富士山

いやーJeepもカッコイイなー

走ってるとたまにカメラ向けられるのよ😁

通報のためじゃないはず

カッコイイもんねー俺のJeep😁



爽快にオープンで帰宅しました👋🏻゛