最近やたらとDAISO園芸コーナー好いてる私です😁

こんなものを見つけました↓

紙パックとかで栽培できるって写真つき、ちょっとお手軽で楽しそ~~~




と思いきや開封し取説をみると…

結局そんな手間と材料いるなら普通に種買うのと同じw



とりあえずやりますか(`‐ω‐´)



ちょうど味噌の容器が空いたところです

キリで底に穴開け




そんなことをしている間に1cm程に乾燥圧縮されていた土はいつのまにかこんなに膨らんだ(水かけたよ)




種はおピンクちゃん

私にしては珍しく撒く前に種の向きを気にしてみた。

大きいので。


ある人が言うには目(またはヘソというらしい)の部分を上にすると種が重くて発芽率が下がるそうで、横ないし下向きが良いそう




私が横向き寝派なので横向きにしましたw

軽く指で押し込んで水をかけて完了です😊






さて、今朝は山用に買ってしまったごまとチーズクリームのパン(3個入)をひとつ消費。

伊藤ハムのレトルト黒酢酢豚を貰ったのでダイエッター的には食べたくないのですが食べます。

もうね、この酢豚(200g)を食べただけで一日の脂質量の半分を摂ってしまうことになります💦

諦めの日ですな…。




昼は先日食べた納豆×キムチ×ヨーグルト

これをパスタソースにしてみました😆

何も手を加えずフライパンで軽く温め茹でたパスタを絡めただけです。

ちなみに麺は蒟蒻効果のパスタです。


てかこれ!

脂質を減らしたい時にクリームパスタ系を食べた気になれるダイエッター救済メニューじゃないでしょうか😆

少しぬるっとしてるんで今度はフジッリで食べてみようと思いました。


あとは紀文の笹かま(いか焼き)海苔巻き

また明太ばらことクリームチーズを挟んで焼く




朝と昼はそこそこ好き勝手食べて

夜で調節する感じが1番やりやすいと思いました。




なので夜はThe.トレーニー?The.ダイエッター

みたいにストイックにはなれないけどストイック飯(風)をやります。

鶏肉とブロッコリーと米



鶏胸肉200gに酒とマジックソルトをまぶして白菜の上にのせレンチン蒸しです。



こんな感じ。

美味しそうじゃんね😊



ごちそうさま~~~



明日は脂質カットできるかなー😅👋