今朝、更に体重は減り

56.0kg/体脂肪率12.4%

このままではまた40kg台になってしまうのか🤣

筋肉は落としたくない…もう少しカロリー摂ろうかな。


さっきイチゴが星になって以来5年ちょいぶりに(カッパ着て)走りに外にでたら足も腰もめちゃくちゃ重くて、スネが痛くなり10分くらいしか走れなかった🤣最低6kmは走るつもりだったのに…

ザック背負ってるような格好になると歩くのが楽という😂

というわけで

ウォーキング6.7km(約1時間)消費カロリー約360kcal。






今日は山予定でしたが天気をチェックするたびにどの山も悪い方に変わっていくので昨日夕方に潔く中止の決断

予約していた駐車場もキャンセルのTEL🙃ガッカリ


というわけで昨夜は時間があまり暇だし眠くないので夜な夜なチランジアをマングローブに活着させるべく合体作業をしてみました。


チランジアは木などに貼り付けて飾る人多いですよね。

私も若い頃に1度木にボンドで貼り付けて🤣育てていたことがあります。

もともと着生植物なので木などにつけた方が活き活きと育つらしいですよ。


んならばやるかって!ことでマングローブ流木を買ってあったわけなのです。


チランジアを見るとひとつはまったく根が出ていない。

ひとつはヒョロっとしたものがちょっと出てる感じ。

日本で流通してるエアープランツは輸入ものが多く、検疫の関係で根を切らないといけないらしいですよ。


今回はボンドは使いませんw


テグスで巻いたりしてみたが細すぎて葉(?)が痛みそう…却下👎


茶色の針金があったので使ってみたが針金自体が太くて硬すぎて扱いづらく不格好…却下👎


柔らかめのナイロンワイヤーは赤だったがもはやこれしかない。続行👍


全然見なかったYouTubeですが

最近毎朝ストレッチをしているので活用する様になってきまして、今回エアープランツの活着のコツもYouTubeで調べてみると流木とエアープランツの間に水苔を挟むと良いと言う情報を入手したのでやってみた😊



ひとつはコロンとそこら辺に置くタイプ↓




ひとつは麻布巻き付けてぶら下げるタイプ↓

どうなるか楽しみです😊😊😇




さて、、、山に行くつもりだったのでおやつ2種とパンを買ってしまってました…しかも日持ちあまりしない😂


幸いなことに、行動食といえど低脂質なものをえらんでいたので朝ごはんにまず1つ食べましょう!

豆腐に茹で黒豆と和えた新玉ねぎをのせたサラダ

さつまいもと新玉ねぎの味噌汁

それと3色餅⸜(*˙꒳˙*)⸝

摂取カロリーはちょい多目になってしまったがタンパク質が足りてないのでプロテインで補った。




昼も家で自炊です。

またヤゲン軟骨×カボチャ&ピクルスの蒸し焼き

塩コショウのみでもちろん油使いません。

軟骨のコリコリに加え何故だかトロトロな食感。



セロリの葉としらすで作るふりかけは良い香りで気に入ってます😊今日は白米だけど玄米に合うと思う!




炭水化物を抑えた夕飯↓




これ、ライスペーパーで挟んで焼いてモチモチ♡

の予定だったんだけど、流石に油使わなかったらライスペーパーがほぼほぼフライパンと意気投合し私の皿へは来なかった😂

単なるネギとキャベツと納豆炒めですなw




ウォーキングした分ほどのカロリーオーバー

タンパク質が約14%増し

炭水化物が約20%増し

でもまぁ脂質は適正だから良しとしましょう😊