二週連チャンの名古屋入り

早朝出発だから前日からの積雪情報が気になり寝つけません!

嘘です。ちゃんと寝ました。


4時に起き1番に高速バス会社に問い合わせると東京行きは午前中全て運休と言われる💦

しかしちょっとのことですぐ止まるはずの内房線(JR)は大丈夫そう。


とりあえず遅延しても大丈夫なのように新幹線予約は8時台だけど5:00始発に乗るために木更津駅に行った

前日のいちご農園で買った苺酵母のパンをかじりながらシャッターが上がるのを待つ。 

いちごの水分だけで作ったと書いてあったとおり、ほんのりいちごの甘い香りでとても美味しかった😊



この始発電車は木更津発の千葉行き

心配なのはぶっちゃけると北方である千葉から先である。

千葉まで行ったは良いがその先運休や遅延がないか駅員にちょっと聞いておこうと近くにいた方に尋ねたら


駅員「は?まだ始発もでてないのに?別に何も起こってませんけど?」


日付が変わる頃まで雪だなんだ騒いでた翌早朝だから聞いてるの分かってるくせにこの回答はねーだろ🤣



殺すよ🥸👎



無事東京着

どんくらいぶりの新幹線🥹🥹🥹💙ワクワク



あっという間の名古屋

90分くらい?

速いね💦時速280kmくらいだっけ、のぞみ。

乗ってても加速度感じる

リニアモーター開通したら500km/hとかってどんななんだろーなんか怖そー:( ;´꒳`;):

関東はどんより時々パラパラの曇り空だったけどこちらは天気よし!


はいまた大須商店街~w




名駅から40分くらいかけて歩いてきたからご褒美のクレープ😊

プレーン。

まわりパリパリ皮から食べすすめ少しモチっとしてきたころに、シャリシャリの砂糖(?)食感が美味しい😊



そして、ブレない一途な男

前回と同じ店で同じものを頼んだ



チキン&トマトのタコス



開けたら生地が切れてた😂



それとパリパリのケサディーヤ



用事が予想より早く済み

19時半ころの新幹線予約なのに16時には名駅に着いてしまった💦

駅弁を食べながら帰ろうと思ってたけど名古屋コーチンのお店に入ってみることにしました😆


調べたけど時間的に空いてない店が多く大衆っぽくないしゃぶしゃぶの店に決めた。



ノンアルと共にお通しきた。

運ぶ途中で蹴つまづいて転んだかのような盛り付けで出てきました🤣いきなりガッカリするじゃんねw



〆は雑炊を選びました。



うんまぁ…駅前でこの値段だとこんなもんなんでしょうかね。

やっぱり駅弁にすれば楽しかったかなー。とちょい後悔。


よく歩いたので今日はおやつも食べちゃいましょう!

ビール飲みたい!!!



ではでは👋