月に1工程も進まない2階洗面所のDIYリフォーム😂



洗面台上部や脇にあった棚は破棄したのだが下の台と特大洗面器が仲良しこよしにくっついていて、デカいは重いは階段最初はヘアピンカーブだわ手摺があり狭いしホントどうしてくれようという感じで重い腰上がらず。

肋間神経痛の痛みもほぼほぼなくなりいい加減やるかぁと洗面台を外に運び出すことにした。

(数日前の話ですが)


階段最上段で洗面台の右奥と右手前が壁にあたり私の右脚はそれに挟まれ、左脚はなんとか数段下についてる不安定さで洗面台の荷重が上半身にのしかかった状態で身動き不能となった🤣


このままでは此処でミイラになるか

はたまた左脚が滑れば下まで落ち洗面器に潰され内臓が飛び散り一反木綿になる🫠🫠🫠


いや、笑えない、かなりヤバい💦💦💦


まず兎に角重い💦

そして足は抜けない💦

抜けないというか抜いたら支えきれぬ重さに襲われそうで怖い🤣

しばしフリーズしたのちスーパーサイア人になったくらいの気合いでぬぁぁぁぁぁぁぁぁ~と声を上げながら洗面台を廊下へ押し上げることに成功したが、もちろん洗面台が引っかかっていたので階段の角は傷つき壁紙はビリビリである😂😂😂😂😂😂😂


最上部で引っかかったのは1人で階段を下ろすのは辞めておけ🤚という天のお告げなのであろうか。お告げならもっと早く!危なく悲惨な死に方をするとこだった…。



洗面台の下の台は木製なので本当は嫌だが室内で鋸で切断しバラした。

洗面器だけになってもそこそこ重かったわ

:( ;´꒳`;):



壁紙もざっと剥がした。

次は壁紙を綺麗に剥がし下地つくりをします。

多分数ヶ月後🤣↓




さて、根菜まみれの朝ごはん↓


Oisixキットニシンとじゃがいもの温サラダ

これにカブを追加する。


クミンシードを香るまで炒る

じゃがいも、レンチンのちマッシュ

かぼちゃ・デイツもカットしてレンチン

ニシンはカットしてレモン搾る


まぁまぁ普通に簡単料理レベル

ソースだけ〝おろし生姜ソース〟というのが付いていて楽チン。

Oisixキットでなるほど~と料理の引き出しが増える気がすることと、使う分だけの食材しか入っていないので余らせてどうしよ~と無理やり使うことがない2点がメリット。

失敗しないから学ばないし、頭は使わなくなるね😂

どっちがいいのかな?

Oisixは契約的に来月20日までは続けてみますが。



さて、出来上がりは3人前らしいが朝と昼に分けた






夜も相当手抜き。

白菜と水餃子のスープ

エビ野菜のガーリックトマト(チンして煮るだけ)

木の器って好き😊

左奥のは子供の頃にタイで買ってきましたw

子供の頃から木の器好きか。


白菜があと1、2回でなんとかなりそうな大きさにやっとやっとやっとなった( ;꒳​; )