2017年に世界最高峰ダンスバトル大会でワールドチャンピオンとなったのはmiyuさんというJapaneseの女性。


恐ろしくダンス上手いしカッコイイなこの女の子!と思いインスタリールを見ていたらある動画に後付けでのせられた曲がカッコよくて~。




YouTubeにもありました

この動画です↓

そしてなーんか聞き覚えのある声🤔

しかしまったく検討つかず。




なんの情報もないわけなのだがその曲が欲しい一心で

インスタのリールを見まくること数日…漸く曲名らしきものを発見することができた。



Always Remenber Us This Way



ググってみたら原曲で歌い手はレディ・ガガでした。

そりゃ聞き覚えあるはずだわ~



原曲↓

この曲はこれはこれで好きな感じで凄いいい曲😊




そんでもってこちらがDJ Tons/Remix ver.

Always Remenber Us This Way

欲しかったやつです↓




たった一つのなんの情報もない動画だったけど

検索しまくるうちにダンス動画で溢れてってタグを辿ったりするうちに見つけ出す事ができるって凄くないですか?

てゆーか、怖いですよね。


そもそも私はmiyuさんのことを名前も顔も知ら無かったわけですよ。しかしこうして動画の子のプロフィールも手に入れてしまいました。んま、そこは有名ダンサーだからかもしれませんが。


その道のプロフェッショナルじゃなくても本気になればインスタの写真や動画から住んでる場所とか名前とかきっと何でも探れちゃうんだなーと確信。


ちょっと怖くなりましたよ😂


皆さん、お気をつけ下さいね。

という注意喚起がしたかったブログでした👋w