昨夜また丑三つ時に牛すじ煮をつくる男


グツグツ音をお届け。


グツグツやってる間はプライムビデオ鑑賞してる退屈ではないのだけど、ジジィ早く寝ろ。といつも思う。




頑張ったかいがあり朝ごはんからプルんプルんのコラーゲン牛すじ煮を食す。

これにより目の下のクマの出来具合はトントンに?


いや、若干寝不足につきやつれているな😂

下茹で保存するようにした大根はいつでもサッと味しみ隊長である。


下処理した牛すじのゆで汁も再利用(?)したがなんせ引き出しがないもんでまたネギと卵のスープ



炊きたての玄米ごはんは雑穀米を足したのだけど、水加減がよく分からず白米の時と同じように水を足したらかなり柔らかに炊けてしまった。

そして玄米ごはんには雑穀をたさない方が好きだと分かった。




さて、夕飯はまた金時人参を丸焼きにしたい

支度中にちょうどOisixが届く

〝おたすけOisix〟コーナーで見つけた豊作過ぎて捌ききれないカブというを買っていたので小さいヤツを一緒に焼いた

オリーブオイル×塩コショウで焼いて

パルメザンチーズにデュカもかけてみましたよ


デュカ香る根菜のソテー✨️

うん、おいし😊




豆皿には菜の花のからし和え



夕飯にも牛すじ煮😊




食後のお茶

宇治抹茶買ってきてみたー😆

80度の湯を60ml注げって

お茶って温いし少ないね( ˙꒳​˙ )

しかも茶筅で泡立てろと書いてある。

持ってないからやらなかったけどミニ泡立て器でもいいんかな?



では~👋