なるべく簡潔な説明で、なんなら説明なしでブログを書こうと思いつつも無駄に長い。

暇人だから仕方ない😁🤚🏽




外出自粛せなあかん流れの世の中で報道バラエティーではこれでもかと好奇心を刺激し欲求を増幅させる映像を流すって生き地獄じゃんね。と文句言いつつ土曜朝はまんまと旅サラダ見てます。




3月中頃には成田商店という大阪にあるキムチ屋さんの参鶏湯が紹介されてました。ちゃんとした参鶏湯食べたことないので溢れるヨダレを拭いつつ即ネット注文

テレビの反響のせいか約1ヶ月経過しようやく届きましたヾ(o´∀`o)ノ



んま、多少…参鶏湯欲は薄れてしまっているのだが🤣




頼んだ参鶏湯セットは丸鶏とスープが別個に冷凍されて解凍後煮込むだけのものとキムチ2種。

キムチは白菜と山芋


せっかくキムチ屋さんなのでトマトキムチとごぼうキムチも頼んでみた。

トマトキムチはデカいのが丸ごとが2個入りか😳



ごぼうキムチを開けてみました~

予想通りこれ美味し~😊

ごぼうの風味と食感はちゃんとのこしつつ。



今日の昼ごはんに参鶏湯




盛り付けが…というか鳥の解体がめっちゃ雑ですが😂
丸鶏1羽食べられる勢いなのですが
2~3人前と書いてあったので1/3で我慢しました😂
全然足りない(笑)


成田商店