昼寝をたっぷりしたので眠くない真顔


とりあえず登山のための体力作りは欠かさない。


普通の腕立て伏せより腕を前に伸ばしてするのをラランプッシュアップというのだが、筋トレ全盛期の3年前ぶりにやってみた。

更にそれに片手腕立てを融合してみる。



 
思ったりよ身体が落ちてない真顔
しかしこれ実はtake5くらい(言い訳)

頑張り過ぎて血管切れたらしく頭痛発症笑い泣きイタイ





さて、今日届いた荷物は山ごはん用アイテム
尾西のアルファ米えびピラフ
カゴメの野菜たっぷりキノコのスープ
このカゴメのスープは近くのスーパーでは何処も取り扱っていなかった。
フリーズドライではないので他のメーカーのでも良いかな?と悩んだが、この写真を見る限りでは本当に具沢山っぽい!それに期待しての選択ですデレデレ

アルファ米は非常食で水のみで食べられるものだから仕方ないがあまり美味しいもんじゃないと酷評されてる。

この5アイテムにバケットを1個加えて3食分の予定。


そしてこれが朝食用デレデレ
注:これ全部は持って行きませんよ(笑)



本当は夕飯は山小屋依存にしたかったのだけど
どーやらアレの対策のためにテント泊の人への提供が無いような話なのですよ。。。笑い泣きカナシー


備忘録的に何が必要か書いておく

1日目 朝 コンビニ飯
          昼 燕山荘外来食
          夜 燕山荘

2日目 朝 燕山荘
          昼 燕山荘弁当
          夜 ガーリックきのこピラフ

3日目 朝 ホットシリアル
          昼 ビーフシチュー&バケット
          夜  蝶ヶ岳ヒュッテ弁当(が頼めるはず)

4日目 朝 ホットシリアル
          昼 徳沢園と上高地でうまうま❤

予備、ワンタン麺


行動食はいつも買っては食べずに持ち帰ったもの達を処分します(笑)
コーヒーと塩分チャージは必須ねウインク


いやー、絶対痩せちゃうこれ🤣🤣🤣
上高地についたら山ほど食ってやるー酔っ払い酔っ払い酔っ払い


てゆーか、足りるか心配…。





あと、テントの撥水加工
雨や夜露が玉のような水滴でコロコロ転がって欲しいのだが、残念なことにニーモテントは新品時から撥水具合がイマイチな気がした。

20cm離して生地がしっとりと液だれがしない程度に吹きかけよく乾かせとのこと。
こんな感じでしょっ。(上側施行済)

このスプレー缶1本でフライシートと、インナーの雨がかかる部分に、十分量を振りかけて使い切った。


明日は防寒着、着替え、タオル類を揃えパッキングだな🤔



登山準備でアレコレ想定して
必要なものを揃える

そして考えすぎ重量が増え💦

削れるものを排除したり代用品探したり考えたり

そんな悩ましい時間もかなり楽しいちゅー


それでは👋🏼