新しくイエローチェリーシュリンプのゆずこ達を7匹お迎えして10匹になったところですが
翌日、翌々日とポツポツ死がありチーン
しかもそれは運良く(?)訪れた妊婦さんだったわけで笑い泣き笑い泣き笑い泣き大ショック


早くもゆずこさんは8匹になっちまいました…
(今夜は★になった子はいなさそう)
オトシンクルスにプレコ用タブレットを割ってあげめてるのだけどゆずこ達が群がっとりますニヤニヤ
見た感じゆずこ達は♂ばかりのように見える




んで、先住のレッドチェリーシュリンプのまるこさん残り2匹は身体も大きく元気元気デレデレ

昨夜まるこさん♀に脱皮の兆しがありまして。

脱皮と抱卵には関係性があるらしく
噂の満月ってこともあるし様子を見ていたわけなんですな

そしてさっきようやく姿を確認し凝視
つまつまつまつま高速つまつま
元気いっぱいウインク
よーくよーくみると
抱卵してるっぽーいデレデレデレデレデレデレ


定かではないが可能性は高いよ~
抱卵は25日程度だとどこかに書いてあったから
予定日は4月中旬ころかなデレデレ