毎週定期で承っているお客様。

かわいい2歳の男の子のいるご家庭です。

当初はまだ言葉を交わすことがあまりできませんでしたが、

最近は、

「味見する?」と聞くと、

「味見、あじみ〜」と言って、笑顔できてくれます。

 

ふぅーふぅーと冷ましているお母さんの横で、

今にもよだれがこぼれそうなほど大きな口を開けて待っている男の子キューン

「美味しい〜」と満面の笑顔に、癒やされます。

 

そんな今日のメニューは、

【主菜】

・ポークチョップ

・鮭の南蛮漬け

【副菜】

・ささみと野菜のゴマダレサラダ

・ひき肉とポテトのグラタン

【汁物】

・クラムチャウダー

image

 

毎回メニューを提示してくださっているのですが、

味の感想や息子さんがどのような反応だったか等々日記に綴ってくださっていて

とっても参考になります。

 

実は最初は、子供だけどちゃんと食べてほしくて

大人と同じ程度の固さに仕上げたことも有りました。

でもやはりそれでは食が進まないので、柔らかめで仕上げています。

人それぞれ、子供もそれぞれ。

 

グリーンのお野菜はきれいに除いて食べてくれてましたがびっくり

最近は、少しずつトライもしてくれ、こうして大きくなっていくんだな〜と

思う今日このごろ。

 

お料理代行を通じていつも元気をもらっています!