春は、3月から母、私、娘。と1ヶ月毎にお誕生日が訪れます。

私の大好きな季節(→超自分目線キョロキョロ)に、お祝いをすることが出来て嬉しい。

 

誕生日は、その人だけの特別な日であり、

命を授かりこの世に生まれてきた、大切な日。

なので想いを込めてお祝いをしたいです。

 

そんな私の想いを組んでか、、バースデーイブの日。

 

「ママ、今日は動かず休んでて」と言って、夕食を作ってくれました。

彼女らしい、工夫がとっても成長を感じる品々。

 

■ナポリタン→パスタ好きな私。

バターを入れるポイントを伝授してくれました。
生クリームと牛乳でのばしたクリームが、おしゃれなナポリタンに変身していて美味。

 

■肉好きな娘

かぼちゃを豚肉で巻いて、オイスターソースやバルサミコソースを掛けたものが大好きな娘。

自分でも作ってみたらしい。

 

■残り物を上手に

余った豚肉を、彼女の大好きな焼き肉タレベースで。

 

カレータルトたるや、、

こちらも残っていたカレーをうまくアレンジ。

カレーと卵とチーズで、タルトを作ってくれました。

意外にも、美味しい〜

 

 

 
せっかくなので・・・フランス産のソーヴィニヨンブランをあけて乾杯!!
 
あと数年も経てば、ワインで乾杯するようになるんだろうな〜。
 
こんなにたくさんの品数を作りながら、
「私段取りが良くなってる!」と嬉しそうに料理する娘を見て、
それが何よりのバースデープレゼントでした飛び出すハートキューン
 
さて。Birthday本番。
今夜も二人で過ごします。
私は、何を作って恩返ししようかな・・・
お楽しみに〜