優しいあなたへ

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

私は一華五葉さんのお金の学校の認定講師ですが、

最近の一華さんの朝活ライブでは、

 

「お金の義務教育~お金のマインドセット~」と題してシリーズでお話をされています。

 

 

 

”どういう物の見方、捉え方をしてお金を得ていけばいいのか”

 

 

子供の頃から知っていたら人生違うだろうなという思いで、

義務教育に入れてほしくて「お金の義務教育」と題したそうです。

 

 

 

お金のマイナスイメージは、あなたのせいじゃない!徳川幕府の政策!?

というところからはじまっています。

興味深くないですか!!

 

 

 

お金のことは一家庭でそれぞれ違い

簡単に言ってしまうと家族が出発点でもあり......

でもその背景には代々受け継がれてきたこともあるかもしれませんね!?

 

 

 

今までお金に対して自分が持ってるイメージを真剣に考えたことありますか?

 

お金に対して持ってるイメージはどういうものがありますか?

それはマイナスのイメージですか?

それはどこからきたのでしょう?

 

書き出してみると口癖なども気づくかもしれません!?

 

 

 

お金のことを「お金子さん」と呼ぶところがあったのですが、

お金を身近に感じ大切に扱うことがイメージしやすくて可愛いいなって思いました^^

 

 

 

お金のお話しに「人」が登場

人と深く関わっているので、

バランスの取れた生きやすい人生に繋がっていくんだと思います。

 

 

 

私も子供の頃に聞きたかったです!

家族という狭い箱の中ではなく、もっと視点を増やし正しく楽しく学べる環境があると世の中が変わっていくのかもしれません。

 

 

 

「世の中が変わる」ここに一華さんの目指す大きいものがあるんです。

 

 

 

お金=人

想像以上に深いものだと思います。

一華五葉「お金の学校」でもお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

一華さんの朝活ライブ「お金の義務教育」は、

今4回目の配信が終わっていますが、

気になるわ!という方はぜひYoutubeをご覧ください↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一華五葉「お金の学校」は、

投資などお金を増やす方法を教える講座ではありません。

 

 

「お金の学校」について私がお話ししている動画はこちら↓

 

 

 

 

 

「お金の学校」紹介ページ↓

 

 

 

 

 

 

 一華五葉「お金の学校」講座申し込みはこちらからお願いいたします↓

 

https://ws.formzu.net/dist/S852222467/

 

 

 

 

 

 

 

 

一華五葉さん初出版 ↓

 

 

 

 

 

 

 

kenji さんの2冊目の本↓

 

 

 

 

 

 

 

エネルギー不足を感じている人におすすめ

Kenji さんの本↓

 

 

 
 
 
 
 
ワタナベ薫さんの未来手帳は、

自分と向き合えるワーク付です。

2024年私が選んだ色はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の心が緩む

あなたの心も緩む

 

 

 

今日も最高にハッピー