優しいあなたへ

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

先日誕生日を迎え54歳になりましたが、

こんなにも生きてきたんだな......

生かされてきたんだな......

 

 

もう50も半ばになるんですよね!!!

 






でも何があっても今ここに居るということ!

生きていることに感謝感謝ですね。

 

 

母親のことはたまにブログにも書いていますが、

こわいことを考えたこともありました。

私も母も今生きている。

 

 

でも ”がまんできなくなった” 時から、

じつは生きようとしてきたのかもしれないと思うのです。

 

 

占いなどのスピリチュアルなことや心理的な学び、

自分の好きなことをしたり好きな人に会いに行ったりとさまざまことを通して今ここにいます。

 

 

私はいろんな人から学びや気づきをいただきました。

そして私の経験も誰かの気づきになることがありましたらとても嬉しいです。

 

 

同じような嫌な経験はしなくてすむからです。

時間がもったいないですからね!

 

 

自分に向き合うということは過去と向き合うということにもなります。

私のように自分を責めることが癖になっていると、

なかなか前を向けない、進めないという状況が続いているかもしれません。

 

 

やっと分かったこと、大切にしてほしいのは、

何があっても自分を守るということ。

自分の味方でいるということ。

 

 

 

人生100年時代と言われていますが折り返しもとうに過ぎてしまいました。

ほんとに感謝の気持ちいっぱいで人生を終えることはできると思いますが、

まだひとつ足りないと思うのは、「人生楽しかった」と言って人生を終えることです。

 

 


人生を楽しむのだ~

いっぱいいっぱいね^^

 




 


このブログで何か気づきになるようなことがありましたら、

私が今までいただいたものの恩返し、恩送りということになれば嬉しいです。

(文章はうまく書けませんがそれもまた私の個性として 笑)

そうやって良いものが巡り自分も皆さまも益々幸せでありますように♡

 

 

 

 

 

誕生日の日に書いたブログ↓

(たくさんのいいねをありがとうございます)

 



 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

ワタナベ薫さんの未来手帳は、

自分と向き合えるワーク付です↓

 

 

 

 

 

 

 

 

kenji さんの2冊目の新刊↓

 

 

 

 

 

 

 

エネルギー不足を感じている人におすすめ

Kenji さんの本↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

私の心が緩む

あなたの心も緩む

 

 

 

 

今日も嬉しい楽しい 

ありがとうございます