優しいあなたへ

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

 


久しぶり広く片付けをしています。

 

 

この家具がなければ電子ピアノが置けそう!

となんとなく思いはじめていたところに娘が家具を処分するにあたって小さめの家具をもらおうと考えたのがはじまり~

 

 


電子ピアノが入ってくるかは分かりませんが......

とりあえずスペースを空けたいなって思ったんです。

 

 


引っ越しをしてもうすぐ1年

そんなに荷物もないと思っていますがスペースを空けるにはやはり何かを手放さないといけませんね。

 

 


家具の中身を片付けるだけと思っていましたが、

クローゼットの中や配置も変えたくなってきて移動〜移動〜片付け

 

 


片付けをしたいと思うことは、

すでにエネルギーが変わっていたり、変わろうとするタイミングなのかな!?

という感じがします。

 

 

 

引っ越しをして落ち着いたときはそれが最高だったんです!

でも今片付けをして思うことはもっと最高があるということ^^

 

 

 

配置が変わるだけで見た目もスッキリ具合も全然違うんです。

なんといっても気持ちいいでしょ^^

そうしたら楽しくなってきて次はあそこも!

と気になって見えてくるものがあるんです。

 

 

 

人生と片付けは切っても切り離せないのではないかと思います。

 

 


片付け=整える=人生

 


 

今回の片付けで気づいたことは、

視点が変われば全く見え方が変わるということ

今まで見えていなかったものが見えてくると楽しくなっていくということ

まさしく人生も一緒ではないでしょうかね^^

 

 
 
仕事をしているので少しづつしかできません。
片付いていないと気になりますが、それも良しとするのです。
もう少し片付けに時間をかけようと思います。
 
 
 
たま〜に広く片付けをするのもいいですよね!?
たま〜にそういうタイミングがやってきますよね!?

 

 

 

そうそう!

メルカリで続けてトントンと売れました〜

こういう時は応援されてるな〜って感じます^^

 


 






ワタナベ薫さんの未来手帳は、

自分と向き合えるワーク付です↓

 

 

 

 

 

 

 

 

kenji さんの2冊目の新刊↓

 

 

 

 

 

 

 

エネルギー不足を感じている人におすすめ

Kenji さんの本↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

私の心が緩む

あなたの心も緩む

 

 

 

 

今日も嬉しい楽しい 

ありがとうございます