優しいあなたへ

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

読書の秋と言いますね!

 

ワタナベ薫さんのオンラインサロンカオラボ

9月のセミナーワーク

 

「人生が変わる読書週間 読書ノートの書き方」

 

にリアルで参加できなかったので録画で参加しました。

 

 

 

さっそく読書ノートを購入しました(笑)

ワタナベ薫さんおすすめのノートは増やせるリングノートです。

 



image

 

 

 

私は文具を選ぶのも楽しいです(笑)

A4サイズのノートでかわいい色があったので、

そちらはこれから書くことを増やしていくために購入(笑)

 

 


お話しの中で本を最後まで読まなくてもいいと聞いたときは変にホッとしました(笑)

 

波動が合わない部分は読まなくてもいいということ!!

同じ本の中でもそういうことがあっていいんですね、そういうことなんですね。

 

 


また読んだ本はアウトプットするといいみたいです。

私は読む本は少ないのですが、、、

ブログで書くことがあります。

 

 


読書ノートのコツは、

抜き書きをすること!

 

 

そして本を読むだけと読書ノートを書くのとでは、

インプット能力が上がるそうです。

月に10冊~20冊分を読んだくらいのメリットがあるんじゃないかとお話しされていました。

知識を知恵にする、血肉にすると自分の財産になるということ!

 

 

 

なんだかノートに書きたくなってきませんか!?

 

 

私はふせんを貼ったりペンで引くことはありましたが、読書ノートは書いたことがなかったのでやってみたいと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

ワタナベ薫さんの未来手帳は、

自分と向き合えるワーク付です↓

 

 

 

 

 

 

 

 

エネルギー不足を感じている人におすすめ

Kenji さんの本↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

私の心が緩む

あなたの心も緩む

 

 

 

 

今日も嬉しい楽しい 

ありがとうございます