こんにちは、板東です。


早くも11月が終わりですねー。2010年も残すところあとひと月…。

年末シーズン到来なわけですが、教室ではこの時期にしかできない、期間限定企画をしております。


・クリスマスギフトパック

・クリスマスカード

・ミニクリスマスツリー

・お年玉用ぽち袋


これらをWordで作れるんです!


前回のハロウィン企画同様、図形の丸や四角や三角を使って、イラストを書いていくわけです。
クマのサンタやスノーマンや、さらにはクリスマスリースなども図形で描けてしまうんですねぇ。

Wordの図形の種類はすごく豊富ですし、それを組み合せば描けるイラストも無限大。

Wordとはいえ、文字入力ばかりではないんですね!

これぞ文字通りのWordアート(笑)



興味を持ってくださる生徒さんも多く、

教室でもたくさんの生徒さんがぽち袋やギフトパック制作に挑戦されています。



それにしても、みなさん本当にお絵描きがお上手なんですよ!

あえて難しいイラストに挑戦される方もいて、しかも完璧に再現されていました。

私なら絶対簡単なものを選びますね(笑)

本当に尊敬します…。


普段の課題でも、Wordでお絵描きを取り入れているので、

教室の生徒さんたちは、どんどんお絵描きが得意になっていっています(*^-^*)

そのうち、Wordお絵描きコンクールなんてできるんじゃないでしょうか(笑)




ギフトパック・ぽち袋制作は通常授業中に作っていただけます。

ご興味がある方はスタッフまで♪


WELL BALANACE談話室

WELL BALANACE談話室

WELL BALANACE談話室