こんにちは、初投稿の板東です!

初めて書くブログというのは少し緊張しますね(*^.^*)

まだまだよくわからない機能がいっぱいでついていけてないのですが、

ちょっとずつ慣れていこうかと思います(笑)


16日に向けて、またWELL BALANCE通信を編集中なのですが、

今回のちょっと一息コーナーに今はやり(?)の「謎かけ」を取り入れてみたいと思います。

先生、ご提案ありがとうございます!



しかし「謎かけ」って難しいですね…。

ためしに身の周りのものをお題にして、一つ作ってみました。



「パソコン作業」とかけて、「回し車」と解く。その心は「マウスを走らせます」



なんちゃって。



思いつくまでに10分ぐらいかかりました…。

全然整いません!


でもこういうふうに、言葉を思い浮かべることはとても脳が活性化されているらしいです。

ダジャレなんかも同じですね。

面白いかつまらないかは別として(笑)、言葉を考えるということは結構大変なことなんですねー。

なのでダジャレをポンポン言ってしまえる人ってすごく頭の回転が速い人なんですって。

オヤジギャグも侮れません!