金曜日は予定がなかったので、実家に行ってきました。

いつもは、前もって連絡してから行くのですが、今回はノーアポで行きました。

お見舞い・・・というか、顔を見に・・・というか、そんな感じです。

でも、結局最寄り駅着いたら電話して、行っていい?って確認するんですけど(笑)

だって、行ってみていなかったら寂しいし。。





photo:01



行く前に、あべのハルカスで、ケーキを買いました。

ずっと気になってたファウンドリーというお店。

旬のフルーツを使ったケーキが売り、やと思います。

お母さんにはイチジクのタルト。

ウチは桃のタルト。

お母さんはあとで食べるって言ってたから、ウチだけ食べました。

誰のためのケーキなんだか(笑)





関西はハルカスだけで、あとは横浜そごうに入っているみたいです。

関東からやってきたし、結構キツめの味なのかな?って思ってたのですが、かなりあっさり!!!

フルーツの美味しさを引き立てるために敢えてあっさりとさせているのか。

これは他のケーキも食べてみないといけませんな(笑)

今回はタルトにしたので、今度はショートケーキ、そして次のフルーツ佐藤錦に挑戦しなくては!

あ、イチジクのタルトにも桃のタルトにも別添えのソースがついていたのですが、

桃のタルトはローズのソースで・・・これは要らないです(笑)





と、ケーキのお話を長々と書いてしまったけれど、

本来の目的はお母さんに会いに行くためで。





めっちゃ辛そうにしてたりするかな?って少し思ってたけど、

思ったよりも元気そうで、少し安心しました。

そして、どうやら奈良に住んでいる姉家族も夕方にやってくるらしい。

そのまま一泊するそうなので、ウチも一緒に泊まることにしました。

旦那氏にも泊まっていいか聞いたら、快くOKしてくれました。

旦那氏も仕事のあとに来てくれるとのこと。

これで気兼ねなく泊まれます♪





姉家族は土曜日はお昼から予定があったので、朝マックを食べて帰っていきました。

お母さんはお昼前に足の病院、旦那氏はお昼から仕事だったので、

旦那氏を見送ったあと、ちょうど病院が終わったお母さんと天王寺で合流しました。




実は前日一瞬andを通ったときに「ハッ!!!!!」ときた靴があったのです。

なーのーでー・・・買いに行きました~はあと

ずっと白レザーのスニーカーを探していたので、即決!

そして、スニーカーだけの予定が、サロペットまで買ってしまったぁぁぁぁぁ。

でも、気に入ったから、いいんです!いいんです!

試着したけど、お腹が出ててもまだまだ着れそうでしたsao☆

まだ旦那氏に見せてないけど、なんやエプロンみたいやなぁって言われそうやな。。

いいんです。ウチらの趣味は絶対交わることがないんだからw





その後、実家に戻って本を読んだりお母さんとお喋りしたり。

色んなこと話しました~。

今までみたいに出歩くことが難しいなら、ウチが行けばいいんよね[みんな:01]







本当は一緒に行きたいところ、いーっぱいあるんやけど・・・なぁ(ノω・、)