おはようございます。

暑くて寝苦しくて起きちゃった。

あと、空腹で(笑)

少しお腹を満たしてボーッとしてます。



くもり



昨日今日とお休みのひろくん。

なので、昨日はひろくんの実家に行ってきました。

こないだの日曜日は父の日。

結婚して初めての父の日。

プレゼントはきっとこれから毎年とーっても迷うんやろうなぁと思いつつ、

今年はケーキを焼いてみました。

ひろくんところは女の子がいないので、そういうプレゼントとかも新鮮かな、と。





出来上がったのは、こちら♡


photo:01



最後のデコレーションはひろくんがやりました。

似顔絵は似て…ない(笑)

眉毛とメガネは似てる…ってそれ似てるって言うんかな。




下のケーキは、お義母さんの誕生日のお祝いです。

6月はウチの誕生日、父の日、お義母さんの誕生日と盛りだくさんなのです♫





車




ひろくんの実家に行くと、大体ドライブに出かけます。

うちには車がないので、ひろくんはたまに運転したくなるみたい。

ひろくんの実家は田舎やから車が便利っていうのもあるけど(笑)




でも、昨日は特に行きたいところがなかったので、当てもなくひたすら山道(ほら、田舎)を走ってて。

ほっとんど車の中やったなー。

お気に入りのパン屋(姉のパート先)(夕方やったからもう姉はいないけど)だけちょこっと寄って、帰ってきました。

帰る前にブックオフに寄ったんけど、そこで本を2冊。

2冊で305円が150円オフのクーポンで155円に(笑)

安過ぎるー♡



買ったのは、こちら。



photo:02




はい、私妊娠したんです。

もう6ヶ月なので、今更感があるんですけどね…だからブックオフで。

数年前のものやけど、そんなに情報古くなさそうやったし。

普通に買ったら1300円もするけど、105円やったし(笑)

半分無駄やけど105円なら惜しくない!ってことで、購入♫




今6ヶ月なので、無事に安定期に入りました。

妊娠初期はつわりもあったり、つわり以外にも色々大変なこともあったんやけど、今は落ち着いてます。

そんな中頑張って少しずつ成長してくれてる赤ちゃん。

赤ちゃんの生命力を信じ、でもしっかり守ってあげなきゃな~と思う毎日です。

これからは、マタニティライフのことも書いていけたらな、と思います。



晴れ




今日の大阪は一日雨予報やったけど、今のところ全然降ってないです。

ズレているのか台風逸れたのか。

恵みの雨は大切やけど、夕方にウチの実家に行くので、夕方大雨はやめてもらいたい(笑)




iPhoneからの投稿