レベルキープ成功ㅠ | Delightful ...☆

Delightful ...☆

こころのうちをつづっています。

안녕하세요?


昨夜の地震、震源の近くにいらしたかたは相当驚かれたと思います。

当時11階におりまして、免震構造のせいか割と長い時間、ゆらゆら揺れていました。


-+-+-+-+-+-+-+-+-+



4月にTOPIK II試験を受験しました!

言い訳は省略、結果発表です。




171点

4級です。


 レベルキープ成功です。

点数、下がっていなくてよかった…ㅠ



リスニング

最近、授業でも、先生や友だちが何言ってるのか分からなくなってきています。

危機感、高いです。


筆記

毎度、筆記試験用の勉強はしないので、まぁこんなもんです。


読解

読むのに時間がかかります。

15問くらい、読まずにマークしました。

問題文の意味は理解できるけど、選択肢の文章の意味は理解できないこと多数。



5級まで19点

これが遠いんだな。

 今のペースは、2年で10点くらいの点数増です。

このまま推移すれば、あと4年かかるってことですね。


スローペースで続けていきます。