初めてのバス の巻 | Welina Pikake *~みんなOhana~*Halau Hula O Welina Hinalea

Welina Pikake *~みんなOhana~*Halau Hula O Welina Hinalea

ALOHA!!
いつも笑いのたえないフラガールです♪
このブログは、「愛をこめて、楽しいフラ」を心に踊る
Halau Hula O Welina Hinalea の チーム Pikake(ピカケ)のレッスンや日々の出来事です☆
「Welina=愛を込めて」

7/22
そう、天満屋ハワイアンフェスティバル最終日音譜

mimi ☻ は、仕事の予定[みんな:04]だったので


mimi ☻ の次女(四年生)とKino-Pの次女(六年生) が2人だけ[みんな:02]
バスにのり天満屋まで行きHulaイベントに参加するという
『はじめてのおつかい』的な隠れイベントがありました[みんな:03]



…前のブログ見てくれたかな[みんな:01]



でも、その日mimi ☻ は
急にお休みをもらえたので

こっそり隠れて、2人をつけて行こう!しっぽフリフリという作戦をたてたわけです[みんな:06]


仕事のフリをして、朝、家を出て

マックで時間をつぶし
(大好きなグリドルハンバーガー)
photo:01




次女が家を出た頃に、急いで自宅に帰りDASH!

2人が待ち合わせしているバス停の
2個前のバス停からmimi ☻ がこっそり乗りこみ…|д・) ソォーッ…
photo:02





2人が乗り込む&料金を払うなどなど

その様子を
こっそりレポート目 する予定だったのですが…[みんな:07]


あれあせるあせるあせる
photo:03



乗ってきてないんじゃない[みんな:08]

いやいや…

座席が大きいから、
後ろから見えないだけだろぅ…たぶん…ダウン


(バス停にいたかどうかや乗り込む様子は、隠れてたので[みんな:09]、mimi ☻ は よく見てないんです…)


で、お客さんが増え、
座席が埋まっていくにつれ

やっぱり…このバスに乗ってない[みんな:10][みんな:11][みんな:12]


ヤバイ…
どうしよ…

乗れなかったら、どうするかなんて教えてないし…

天満屋行きじゃないバスに乗ってたら…

家に帰って、泣いてるかも…

ヘンなおじさんに、連れていかれたら…

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン


ぎゃ~~~~
心配だぁぁぁぁぁ~


Pikakeのみんなに、comで相談しながら…
途中で、バスを降りたら
私が天満屋に間に合わないし…[みんな:13]

ま、おネェちゃんもいることだし

かわいいこには旅をさせろ!的な気持ちで
大きく構えて…かたつむり

と、言い聞かせて[みんな:14]


私だけ、天満屋到着~ビックリマーク


待つこと、約30分[みんな:15]
ホント長かったわ…


パタパタパタパタという足音とともに息をきらせて
きたきた音譜
photo:04




よかったぁ~合格
無事だった~合格
間に合ったぁ~合格


どうして乗り遅れたのか、聞いたところ…


15分前に家を出たが、普通に歩いて間に合わなかったとあせる
(mimi ☻ の足で歩いて5~6分ぐらいなんだけど…)

で、お腹すいたから2人でパンを買っていたと…[みんな:15]


さすが、次女2人汗 自由ですな…

で、次の便にちゃんと乗り
子どもは半額なのに、大人料金を払い[みんな:18]

払い方や、払う場所など
知らないおじさんに教えてもらったらしい[みんな:19]




まぁ、ドキドキしたけど、間に合ってよかったラブラブ

2人…いやmimi ☻ も含め3人は

ちょっとオトナになったかな[みんな:16]
なったよね~


はなし長くてごめんドクロ



その7/22のメンバーと音譜Aloha~[みんな:17]
photo:05