だから女性の目は厳しい!男性と女性では見ている場所が違う! | 【印象力×表現力×存在力】影響を与える輝く人になる

【印象力×表現力×存在力】影響を与える輝く人になる

「選ばれる印象力」「魅せる表現力」「心に残る存在力」
を磨いて、自信に満ちた自分に…。

こんにちは。

 

キラキラ自信に満ち溢れたステージアップで、

影響力を持った輝くエレディハイヒールをサポートする!

 

印象力アップアップコンサルタント の

戸松晃子です。

 

第一印象の重要性について

 http://ameblo.jp/welinalei/entry-12161094489.html

さらに、その第一印象は、

外見や態度の、人の「目」目から入ってくる情報 つまり「見た目」で

判断される!ということについて、お伝えしてきました。

 

人をパッと見た時、

まず、どこが目目に入ってくるかはてなマークはてなマーク

 

そう!!

それは、「顔」 ですニコ

だから、「顔」の印象ってとても大事ということも

お伝えしてきましたね。

 http://ameblo.jp/welinalei/entry-12161501844.html

 

今回のテーマは、

「男性と女性、人を見る場所が違う!だから女性の目は厳しい」

ということなんですが、

 

人が人を見る時に、まず「顔」に目が行く というのは、

男性も女性も同じです。

「顔」を見て、 

感じが良さそう、優しそう、話しかけやすそう、

怖そう、気難しそう、暗そう・・・と印象を持ちます。

 

では、男性と女性でどこが違うのかというと、

「顔」の次に目に入ってくる場所が違うんです。

 

男性は

女性を見て、自分の気になる部分、タイプの部分、こだわりの部分などを見る。

男性を見て、自分と比べて自分が勝ってるか、劣っているかなどを見る。

 

例えば・・・

女性を見て、「大人っぽくてタイプだな~」「顔が小さくてかわいいな」

        「服装が派手であんまり好きじゃないな」「胸が大きくていいな」

男性を見て、「いい時計してる、稼ぎがあるのかな」「自分より若そうだな」

        「偉そうな態度だな、気に入らないな」 などなど

 

女性は、

男性を見て、身なりや態度姿勢を見て、その人の性格や生活を読もうとする。

女性を見て、自分との共通点を探す。また、身なりや態度姿勢を見て、正確や生活を

読もうとする。

例えば・・・

男性を見て、「服がシワシワ・・・家も汚そう」「ひげが伸びたまま・・・だらしなさそう」

        「脂肪がいっぱいついてる・・・生活があれているのかな」

女性を見て、「私と同じ服着てる!趣味が合いそう」「おとなしそうな人だな。私と合いそう」

        「サングラスに女優帽・・・ちょっと私とは合わなそうだな」 などなど

 

もちろん、男性でも、女子思考(女性脳)の強い方、

女性でも、男性思考(男性脳)の強い方もいらっしゃいますし、

 

日々のお仕事の環境で、人を厳しく見てしまう目を持っている方や、

自分とは違う憧れの存在をいつも探してしまう人など、

それぞれ環境、ライフスタイル、性格の違いから

全てが当てはまらないことももちろんあります!!

 

ですが、女性と男性には、脳の作りが違うことから

確実な性差があることは間違いのない事実なんですDASH!DASH!

 

私も、研修で、男性も、女性も

どちらも担当することがあります。

どちらかというと、男性の方が得意です((笑))

女性は、私の顔から、メイクから、髪型(髪一本)から、

服装、持ち物、こまかく色んな所を見てきます。

(キャー怖い目笑い泣き

 

そして、ただ単純に、好み好みではない ということではなく、

その目から入ってくる情報をしっかりと読み取って、

この人、本当はどんな人なんだろう・・・と

中身を(性格や生活まで)読み取ろうとしてくるんですよね。

だから、気が抜けないですし、

とても気を遣います。

 

あなたの、お客さまは、男性ですか?女性ですか?

相手に合わせて、

その相手に誤解なく、あなたの魅力をちゃんと魅力だと

取っていただけるように、

 

自分の外見や態度を、あなたの対象の相手に合わせること

 

これも大切なことですね音譜

 

 

相手が男性だったら、

その男性を、優位に立たせられるように、

勝ち負けで言ったら、「勝った」と思っていただけるように、

もし、こちらが講師として前にたち、素直に聞いてもらいたいと思ったら、

きちんと理論づけて話をし、聞いている男性陣より知識があることや、

経験があることをあえてきちんと伝えます。

(でも基本は相手より謙虚にいることが好かれるポイントですが)

気持ちよくその時間を過ごしていただけるように、

身だしなみや言葉選び、立ち居振舞いに気を付けたりします。

 

 

相手が女性だったら、

共感をしっかりと感じていただけるように、

相手に合わせる部分を

会話の内容や、服装などで、必ず設けるようにしたり、

私も同じように、ああなりたい!と思ってもらえるようにします。

 

これも、

自分にとってのお客さまやクライアント様なのか、

ママ友なのか、

職場の同僚なのか、

後輩や部下、 先輩や上司なのかで

 

変わってきますね!!

 

ただ単に、自分を理解してもらおうドキドキ

自分の良さを分かってもらいたいラブラブ

一方的になるのではなくあせる

 

相手は誰?はてなマークはてなマークはてなマーク

その相手にどう思ってもらって、

どういう関係を築いていきたいのか。

など、きちんと考えて

あなたの接し方、表現方法を選択していくことで、

 

確実に相手の反応が変わってきますよねアップ

 

そんな目線で相手をきちんと見てみるのも

楽しいですよ!!

 

     
あなたには、あなたがまだ気づいていない魅力がある。
その既に持っているあなたの魅力を、ちゃんとあなた自身で認識をして、
相手にあなたの素敵な魅力だと取ってもらえるように、
伝える方法を知ることで、
明日のあなたが変わっていく

私は、あなたの味方でありたいし、
一緒に頑張る人でありたい。

次回のブログでまたお会いしましょう。
最後まで読んでくださってありがとうございます。

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

2016年 夏 

自信に満ち溢れ、

輝く✨女性にステージアップ⤴️させちゃう

凄いプロジェクトが始動します

ご期待ください‼️ワクワク


welinalei
繋がりに愛を込めて
戸松 晃子

facebook右矢印https://www.facebook.com/welinalei.co.jp/

homepage右矢印http://www.welinalei.co.jp/