結婚式参列の失敗しない! 服装 「バック編」 | 【印象力×表現力×存在力】影響を与える輝く人になる

【印象力×表現力×存在力】影響を与える輝く人になる

「選ばれる印象力」「魅せる表現力」「心に残る存在力」
を磨いて、自信に満ちた自分に…。


こんにちは。

ウェリナレイの 戸松 晃子です。


今日もお疲れ様です。

結婚式参列の服装

失敗しない

「3つのポイント」

についてご紹介してきました。

ちょっと復習I

【上品であること】
(露出が少ない、華美な柄物や色は避ける)
【上質であること】
(安っぽいテロテロした素材は避ける、カジュアルさは控える、アクセサリーはホンモノをつける)
【でもしっかり目を惹き存在感があること】
地味にするということではありません。
せっかくおしゃれをしても、誰の目にも留まらない・・・なんて勿体ないですよね。

色をたくさん使えば、それだけカジュアルに見えます。
キーワードは

シンプル&クオリティ

です。

田舎っぽく見えない、洗練された印象にうつる秘訣でもあります。

「あの人、すごい服装(派手)だったわね~」
「肌出しすぎじゃない?」
と、マイナスイメージで記憶に残る人にはなりたくないですね。

でしたI

今回は、持つアイテムとして、靴と同じく大切な

「バック」についてI


いろいろ入れたいものがあるのは分かりますが、
素敵なドレスI を着ていても、
バックがいつも持っているような大きなものI だと、
一気に生活感が出てしまうものです。

小さなバックに、口紅I と小さなお財布I とハンカチ、スマホI 。
必要な方は、そこに名刺くらいでしょうか。

そんなにもっていても、使わないですから!
ちゃんと、クロークに預けて、
必要になったら取ればいいんです。

ちなみに私がこのドレスに合わせたバックは




ドレスがサテンの濃紺で
落ち着いた雰囲気なので、

バックは少しインパクトI のある

でも、上品で繊細なつくりをしている
バックにしました。

 

 

I I I I I I I

間違いなく、確実に言えることは

 
あなたには、あなたがまだ気づいていない魅力 がある
その既に持っているあなたの魅力を、ちゃんとあなた自身で認識をして、
相手にあなたの素敵な魅力だと取ってもらえるように、
伝える方法を知ることで、
 明日のあなたが変わっていく

ということです。

 

女性として、活き活きキラキラ輝いていたいですもんね。

 

 

私は、そんなあなたの味方でありたいし、
一緒に頑張る人でありたい。

次回のブログでお会いしましょうね

最後まで読んでくださってありがとうございます。

welinalei
繋がりに愛を込めて
戸松 晃子