プルメリアを種から | Hula(フラダンス)が大好きなKeiのブログ 調布 杉並 世田谷 伊豆下田のHālau Hula O Welinaフラダンス教室

Hula(フラダンス)が大好きなKeiのブログ 調布 杉並 世田谷 伊豆下田のHālau Hula O Welinaフラダンス教室

フラダンス教室 ★ Hālau Hula O Welina
八幡山 調布 桜上水 伊豆下田 沼津 どのクラスも随時生徒さん募集中
Poai Hula Hoaloha 聖蹟桜ヶ丘
フラのこと日々のことを(とっても)のんびり書いています
フラ講師 Keiko Sugihara

aloha



今年は気候がなんだこりゃ。
いや、「今年も」かな?近年おかしいですよね

先日ハワイアンショーに出演した時に出ていたショップでマウイ島プルメリアの種を購入しました


種からの栽培は初めてで冒険でもあるのですが早速撒いてみました

冷蔵庫の中に1日入れて
水に浸す方法と直接 土に植える方法
両方試してみてます

まずは発芽率が60~80%とか…

水に浸して膨らんだものが発芽しました!
{EC522E1C-6A46-4B81-A491-7A76B62266A9:01}

がんばれ~‼︎



私もがんばって育てます