韓国のお菓子 龍のひげ。 | フラワーサロン ラルージュ

フラワーサロン ラルージュ

フラワーアレンジメント教室・ラルージュ

 ラブラブラルージュ(フラワーアレンジメント)のウェリナですブーケ2♪。



今月初めのソウル旅行の時に、仁寺洞で買ってきましたお菓子。龍のひげ

韓国の伝統宮廷菓子でクルタレと言うそうです。


韓国ドラマ、「華麗なる遺産」でファンとウンソンが初デートで食べてるシーンを見て、

何これ~?食べてみたいと思っていた私でした~ラブラブ


屋台のお兄さんが、はちみつを練りこんでいると説明して実演をやってくれ試食もしました。

白い糸状にしたものでサクサクとした食感です。美味しいです。ラブラブ!


冷凍で持つというので、ピーナッツ味をお土産に買いました。




王の長寿、幸運を象徴するお菓子だったとか。

あやかって、いただきます~音譜



こちらの真鍮の器でかき氷も美味しかったなあ~。