友人と♪ | トイプーマシュー、時々韓国♡

トイプーマシュー、時々韓国♡

初めてのワンコ、トイプードルの男の子マシューとの生活や、年に数回訪れる韓国旅行の備忘録です♪

いつも楽しい友人 ゆっぺと伺ったのは、根津のフレンチ『レストランMOMO』さん照れ



可愛い小さなレストラン照れ



ランチは、『海の幸のサラダ仕立て』と…。

以下お料理名忘れたので省略爆笑拍手










前菜からデザートまでとっても美味しかったラブ


ランチを終えてここから谷根千散歩スタート音譜

まずは、根津神社へ⛩️


 

宝永3年に徳川5代将軍家綱が造営した本殿、幣殿、拝殿、唐門など7棟が国の重要文化財となっている朱塗りの鳥居が美しい古社です照れ





行列に並んで参拝お願い






千本鳥居が綺麗ですラブラブ



つつじで有名な根津神社⛩️

この日は花がほぼ終わってこんな感じだったけど、この時期もまた静かで良いですよね〜照れ



ここからあちこちお散歩しながら日暮里方面に向かう予定でしたが歩くには暑すぎたあせるあせる

それに方向音痴の私たちてへぺろ

電車移動することにしました音譜



朝倉彫塑館をゆっくり見て音譜


彫刻のワンコに思わず『おりこうさんね〜』と言って笑われる爆笑拍手





夕やけだんだんを下り谷中銀座商店街へ照れ



美味しそうなものがたくさんあったけど、お腹いっぱいでもう何も入らないので、通り過ぎただけウインク




カフェでお茶してコーヒーまたまたおしゃべり照れ


いつものことながら、ず〜っと笑いの絶えない楽しい時間でしたドキドキ

笑いすぎていまだにしわが戻りません←えっ?口笛


また会える日を楽しみにしてるね〜音譜