そういうお年頃♡ | トイプーマシュー、時々韓国♡

トイプーマシュー、時々韓国♡

初めてのワンコ、トイプードルの男の子マシューとの生活や、年に数回訪れる韓国旅行の備忘録です♪

毎年決まって今くらいの時期に集まる高校からの友人3人組照れ


今回の待ち合わせは、おばあちゃんの原宿『巣鴨』爆笑

何ヶ月も前から楽しみにしてたのですが、急遽ワンちゃんの具合が悪くなってしまった1人が来られず、残念だけど今回は2人で会うことになりました


『きんちゃんワンちゃんの早い回復をお祈りしてるねドキドキ



この日の巣鴨は雨でした〜あめ


ランチは『オッティモキッチン』さんナイフとフォーク

       (写真お借りしました)



ランチの後は地蔵通り商店街へ。

商店街を歩いて行くと右側にとげぬき地蔵(高岩寺)が見えてきます照れ


雨なので空いていましたキラキラ



『洗い観音』

観音様を自分に見たて、からだの具合の良くない箇所を水で洗うと治るという言い伝えがあるそうですキラキラ


さいわい病気も痛い所もないので、全身をキレイに洗ってお参りしてきました照れ




こちらのお寺の御朱印は、書置きではなくその場で書いてくださって、さらに書き終わった後に合掌🙏して渡して下さり有り難さもひとしおでした照れ




巣鴨といえば赤パンツも有名ですよね照れ


東洋医学では赤は体を温める作用があるとされ、特に『丹田』のツボを赤で覆う事で、エネルギーを補ってくれるんだとか照れ



自分と旦那さんと実家の母にお買い上げ〜キラキラ


実は買ったパンツには後日談があるのですが、それは後ほど爆笑




商店街でのお買い物を終えて、もう一ヶ所行きたかったのは、『フレンチパウンドハウス』さんラブラブ


 

ブルーと白を基調としたとっても可愛いお店ですラブラブ


『日本一のショートケーキ』と検索すると出てくる美味しいケーキ屋さんが巣鴨にあるんだよ〜と聞いて、ぜひ行ってみたかったんです照れ



私はその日本一のショートケーキを、友人はピスタチオムースを頂きました照れ

どちらも美味しかった〜ラブラブラブラブ






いつものことながら、笑いが絶えない楽し過ぎる時間はあっという間に過ぎ、この日は平日だったので、マシューのお迎えに間に合うようにド田舎へと戻ります爆笑

 

今度はまた3人で会おうね音譜



家に帰ったら、札幌の優子ちゃんからアスパラガスが届きました。

なんて幸せな日ラブラブ

優子ちゃんいつもありがとうねラブ



​いつもありがとう💕



さてさて、この日から数日経った朝のこと。

早速履いてくれた旦那さんの赤パンツを洗濯して干している時、よくよく見ると『丑』『うし』さらに牛の絵🐃まで書かれて模様になっているのに気が付いたんですあせる



どうやらこれは干支のパンツだったんですね口笛

ちなみに旦那さんは戌年

ま、履いた本人もそんなこと気付いてないんですけどね爆笑あせる



こんな間抜けなのは私だけかと思いながらも友人に報告したら、彼女もまたウサギ年のご主人に『うし』のパンツを買っていた〜爆笑拍手拍手


老眼で良く見えてなかったのと、旦那のだからと適当に選んでたいい加減さにまたまた大笑いの私たちでした爆笑拍手拍手



いつもいいねをありがとうございます爆笑