aloha

この前ね、結婚式前日

しゅんちゃんと、桃子と凪は、

ウエルカムクッキーと

テーブルの上に置く名前を置く鶴を

折りに、うちに来てまして

お昼だったんで、

じゃーマックで、ハンバーガー

でも買ってきて

食べようかとなりまして、

久々、食べました。

で、おまけに

トランプがついていまして、

食べた後、なんと三人で

7並べと、ばば抜きまでやって

大笑い。

マックも久々なら、トランプも

久々。

{49DFF72F-58AA-4DD0-88B3-5F45E1124C86}

タロパリのカードばかりだったので

新鮮。笑、なんか、似てる。

{8FC48FC2-7C21-4826-910E-1E0C0DFB3AC8}
もともと、タロットは、

昔の昔、トランプから、

始まったものだそうだ。

しかし、こんなに楽しいトランプは、

久々だというぐらい、笑った。笑

こんなに、昼間、

余裕ぶっこいていたんで

鶴は、夜中の3時までかかったそう。笑

いいじゃないか。楽しくて。


今日の話は、ここから展開します。


マックは、身体に悪いもの

って思いながら、食べるのと、

トランプまで、ついててラッキー

だねーって笑いながら美味しいねーって

みんなで、食べるのでは、大違い。

マック万歳🙌

タバコもおんなじ。

タバコおいしーよねーって

吸ってるひとと

タバコは身体に悪いと思いながら

やめる、やめると思って

吸ってるのでは、全くちがうのと

おんなじ。

この前、亡くなった友人の旦那さんは

肺がんだったけど、

タバコも、お酒も飲まない人でした。

そのよーするに、私たちの


「思い込み」

これは、ほんとに凄いもので

いまでも、思い出すと

笑ってしまうんですけどね。

私の、思い込みだったひとつに

昔、愛犬のここちゃんが

亡くなったすぐ後に

カフェをやって

とにかく、犬といつか暮らしたいって

いうある時、

「かおりさん犬と暮らしてる気がする」

と、りえちゃんに言われ

当時、かなり落ちてた時なんで

その言葉を灯としていましたが、

私の中に、あった

完全なる思いこみ


「犬を飼う=余裕がある」は


その1年後に覆されました。笑

くっつけてる訳ですよ

私たちは、勝手な思い込みをしてます。


犬と暮らしてる私は経済的に豊かだ。


オッケーじゃーやってみそ。


その方程式は、成り立たなかった。笑

ついでに何年か後、もう一匹来たけど

あの時、うちの経済は

確か、悪化してたぞ。笑



「健康があったらしあわせだ。」


病気になった時

病院のベッドの上から思いますよね。

健康になった途端、そんなことは、

忘れて、人生悩みはじめますからね。


結婚に、くっつけてる人も

多いですよね。


お金も多い。


「お金があったらしあわせだ」


私、銀座で、この方程式は、

成り立たない人を沢山みてきました。

「〜があったらしあわせだ」は、

〜がなくなった途端、

しあわせじゃなくなる訳でして

ここに生きてるうちに

その勝手な思い込みを

外して

軽くなって自由になろうよ!っていう


今日の話でした。

しあわせに、今、なっちゃってください

って言うことを

よく耳にするけれど、

私も、ついこの前まで

わかりませんでしたよ。


「だって!しあわせじゃないもん」て

貴方のしあわせってなんですか。

そして、人生を通して

いつか、貴方の掲げた

「しあわせの定義」をいま

ここで、やってます。


それに、ハッと気づいたら、

いますぐ、

しあわせになっちゃいましょう。










 




































































































































































































AD