宮崎県小林市
アイシングクッキーとお菓子の教室

Welina(ウェリナ)
JSAアイシングクッキーマスター講師 ありさです♡










今週開催したプライベートレッスン⭐️
今回参加くださったのは
娘さんのお誕生日にアイシングクッキーを作りたい
とお申込くださったMさん

アイシングクッキー作りはこのレッスンが初めて
作るのをとても楽しみにされていたようです♪



レッスンの最初は
アイシングクリームの説明や私の簡単なデモを見ていただき
その後実際に線の書き方の練習をしました⭐️



練習の後はクッキーにアイシング🍪



練習の時から初めてとは思えないくらい
まっすぐで綺麗な線を引いていたMさん飛び出すハート


『緊張する〜』『手が震えちゃいます〜』

とおしゃっていましたが
クッキーにも上手にラインを引いたり塗り込みしたり
模様を書いたりしていましたよ♡



いろんなお話をしながら進めていき
最後の文字入れと飾り付け✨
(このおしゃべりが楽しくて盛り上っちゃいましたね🥰)




全体のバランスを見ながら
文字は何色にしようかな?
ひらがな?カタカナ?英語?

なんて一緒に考えながら最後の仕上げを
していきました☺️


そして完成した作品がこちら✨⇩⇩




馴染み模様のハートも仕上げの文字も
初めてとは思えないくらい上手にできてますよね♡


ご帰宅後、娘さんにも喜んでいただけたようで
こんな嬉しいご感想も届きました飛び出すハート







大切な誰かのために作る
世界にたった一つのアイシングクッキー

その方のことを想って作る時間もプレゼントする時も
全てが本当に素敵でいいですよね😊

(そのお手伝いができる側も幸せになれちゃうこの時間が
私は大好きです🥰)



Mさんも娘さんも素敵な1年になりますように…♡

Mさん、レッスンのご受講ありがとうございました✨



⇩現在募集中のレッスン(クリアアイシング)


お得に受講できる【Wレッスン】もおすすめですスター



⇩当教室では《資格取得》も可能♡

(趣味を極めたい/販売がしたい/お教室開業したい方にお勧め)



レッスンのお問合せやご相談は公式LINEより受付中です♡

⭐️公式LINEの登録はこちらをタップ⇩
友だち追加