1日3回食後2時間の血糖値を測定し
記録しての初の内科受診でした病院

2歳の子どもを連れて行くと先生に伝え
予約時間は比較的待ち時間の少ない
1番最後の12時に入れてもらいましたが…
待つこと1時間30分…ガビーン
暑い待合室にしずく手持ちの玩具や本も限界にシクシク;

そこでいつかの為にと隠し持っていた
(東京旅行に行く際のぐずり対策)
トミカのドクターヘリを見せテンションあげ
なんとか待ちましたためいき

「わぁハートママありがとうハート
「今度はパーシーを買ってねハート」と…しずく

えっはてな5!はてな5!はてな5!買いませんけどためいきためいきためいき

トーマス好きそうにしてるのですが笑い
アニメは興味なく…
多分トーマスとエドワード(はてな5!青いの…)の
区別もついていないと思います笑い笑い笑い

食後2時間の血糖値は120以下が
目標でしたが
時々140とかオーバーする時も
ありました…
とりあえずインスリンは使わずに
済むそうですきらきら!!

食事内容に気を付けるとのことで
私はパンやごはんなどの炭水化物で
上がりやすいのでしずく
引き続き工夫をしていこうと思います…

パン好きだから食べられないのが
ツライしずく
食パン1枚でも血糖値上がっちゃうんですシクシク;
ネットで見つけた低糖質のパン買って
みようかな~きらきら!!

ドクターヘリを持って入った診察室に入った
ゆうたん…
女医さんが白衣ではなく
紺色のユニフォームを着ていたので
「コードブルーみたい」とポソッと
呟きました!!

前に私がお昼寝中に録画で観ていて
目を覚ました時に途中から観て
それからというものハマって繰り返し
何度も観ていたゆうたん…(最終回のみ)
家の中でリュックを背負い、投げ捨て、
患者さんに駆け寄るマネッコまで
していました笑い

それから『コウノドリ』も大好きで
(初回のみ)観ていたので
「イヤ…コウノドリ先生も着ていたよ」と笑い

すると先生
「将来、一緒に働くかもしれないねきらきら!!
ヨロシクねハート」と言ってくださいましたニコちゃん

美人な先生でハート
勝手にツンケンしているイメージが
あったのですが今日で払拭されましたハート
(単に私の頭の良い美人に対するヒガミと
劣等感笑い)

妊娠後期になるにつれて
血糖値はあがりやすくなるそうですためいき
測定の回数は減るかもしれませんが
出産までは血糖値の測定が続くとのこと…

頑張ります!!!!!!