こんにちは乙女のトキメキ

今日は凄く良い日なんですよねラブラブ

 

なぜかというと…今日は大安であり、一粒万倍日といって物事を始めるには最適な開運日です。

 

そして今日は新月でもあるので、まさに何かをスタートするにはピッタリなんですねウインク

 

 

6月は半年に1回の大祓の時期でもあります。

※大祓とは…

 

昨年大みそかに鶴ケ谷八幡宮で大祓式に参加させてもらったところ、大祓のご案内が自宅に届きました。その中には人形と車の形をした紙が入っており、本来は大祓式当日(6月30日)に持参して半年間の罪穢を落とすのですが、行かれない場合は郵送でも対応してくれます。

私は30日行けないので、今回は郵送でお願いしました。

 

 

その代り、茅の輪くぐりは地元の大きい神社へ行ってきました。

さっき行ってきたのですが、なんと!花嫁さんに遭遇したんですラブ

縁結びやパワースポットで有名な全国の神社では週末に結婚式が執り行われることはよくありますが、私の地元の神社はそこまで有名ではないので、すごーく貴重なんですびっくり

 

今まで何年も通ってて初めて…

すごーくラッキーでしたラブラブラブラブ

 

 

さて、小林麻央さんが亡くなりました。

会社でも話題になったし、昨日は友人とのLINEもその話で持ち切りでした。

 

全く面識はないけど、やっぱり悲しい。

海老蔵さんの会見見て、2人やその周りにいる人たちの愛が深くて涙が出ました。

 

愛してる。と言って亡くなられた麻央さん。

不謹慎な言い方かもしれませんが、私ももし旦那さんより早く死ぬことがあれば、愛してると言って死にたいです。

 

私は死ぬとき、幸せだったーと言える人生を送ると20歳で決めました。

なので、どんなことにも全力で取り組む。

もちろんグダグダする日もあるし適当な日もありますけどねてへぺろ

 

 

大好きな彼を全力で愛し、友人・私の家族・ペット・私と彼の周りにいるすべての人たちに感謝し、いつも笑顔を忘れずに過ごすことを一番大切にしています。

 

 

笑顔でいるためにも、自分のことを大切にしています。

それは検診を受けることだったり、身体のケアをすることだったり、今まで見て見ぬふりをしていたことにもきちんと向き合うことだったり…

やることは小さなことでも、小さなことを怠らないのが、周りもハッピーにすることだと思っています。

 

麻央さんの死で、毎日生きていること、愛する人がたくさんいてその人たちも健康で元気に過ごしていることは当たり前ではないと改めて気付かされました。

 

ただ生きているだけで幸せ。

そんなことを感じた昨日と今日でした。

 

お願い