こんにちは挨拶 Hi

昨日に引き続き、ブログ更新ですチュー

 

出来る時に更新しないと、次いつになるかわかならいので笑い泣き

ほんと気まぐれなブログで申し訳ないです笑い泣き笑い泣き

 

 

明後日は満月ですね満月

メイクアップアーティストの濱田マサルさんも、インスタで新月や満月の時に辛いとおっしゃっています。私も月の影響をすごーく受けやすいので、新月や満月の日にマサルさんが月のことを書いていると安心しますニコニコ

 

赤ちゃんが産まれたり、人が亡くなる時も月や潮の満ち引きに影響を受けると言われていますが、私達は現代になっても自然と一緒に日々生きているんだなぁ~と感じますヒヨコ

 

 

そして、私は満月近辺がだいたい生理になる時期です。

皆さん、ナプキンって何使ってますか?

 

ドラッグストアで売ってるものですかね?

吸収率がよかったり薄めのやつとかたくさんありますよねウインク

 

私は、ドラッグストアで売ってるナプキンを約2年前くらいからメインで使用するのをやめました!

 

持ち合わせがない時などには使用しています。

 

なぜやめたかというと、めちゃくちゃ冷えるんですゲッソリ

経皮毒とかそういう部類でやめたわけではありません。

 

一時期、高分子吸収剤入りのナプキンは膣から経皮毒が~とかいう情報が蔓延していましたよね。きっと今もあると思いますが。

 

 

高分子吸収剤入りのナプキンは、長時間トイレに行けない仕事をしている方には非常にありがたい存在だと思います。しかし、吸収剤は経血をゲル化させるので、とにかく冷えるんですよガーン

 

 

しかも生理痛も結構辛いし笑い泣き

 

辛いよ~って知り合いに相談したところ、ノンケミナプキンなるものを教えてもらって、今は吸収剤不使用のナプキンを使用しています。

 

初めて使った時、今までお尻が冷えるのは当たり前だったんですが、お尻が冷えない!むしろポカポカする!びっくり!!

お腹や腰の痛みもさほど辛くない!!!

 

そして一番びっくりしたのが、経血の量がかなり減ったんです!!

 

もっと早く知ってればよかった~と思いましたびっくり

 

 

しかし、このノンケミナプキン…

お値段がちと高いのと、ドラッグストアではなかなか取扱いがないんですえーん私はいつも楽天で購入してますが、うっかり買い忘れた!って時はコンビニやドラッグストアで吸収剤入りのを買ってますてへぺろ

 

 

絶対ノンケミ!とかケミナプが絶対ダメとか、そういうことは言いませんが、もし吸収剤入りのナプキンで生理痛や冷えが酷い人はお試し感覚で使ってみてはいかがでしょう??

 

使い心地の良さにびっくりしますよーラブラブ

 

私が使っているのはナチュラムーンというブランドのものです星

 

 

あとは、amazonで海外のナプキンも売ってて、これも使ったことがあります

 

 

カラダの不調は少しでも減らしたいですよね爆  笑

良ければ参考にしてみてくださーいニコニコ

 

では、素敵な日曜日をバイバイラブラブ