こんばんはー爆笑

今日からまた1週間始まりましたねヒヨコ

 

今週も楽しくいきましょう虹虹

 

今日ふと思ったのですが、基礎体温って何か特別な理由がないと測る理由がないって思っちゃいませんはてなマークはてなマーク

 

測るきっかけがくるまで、私はそう思ってました真顔

実際ググってみても、基礎体温と妊活がセットで上がってくるので自分とは関係ないものと思いがちなんですよねーガーン

 

では、実際私は何か特別な理由があるのかはてなマーク

 

な い で す てへぺろうさぎ

 

いたって普通で生理も不順じゃないし、子宮とか婦人科系の病気があるわけでもない…

もし上げるとすれば、PMSに似た症状を感じただけです。

※私は病院でPMSと診断されたわけではないので、似た症状という表現をさせてください。

 

 

私の周りには不妊治療や婦人科系の病気を持っている友人が何人かいました。

そして、実際に基礎体温つけてる子もいました。

 

20代前半の頃に基礎体温という言葉を知ったのですが、その頃の私は毎週末クラブで朝まで踊ってたしタバコを吸ってた時もあるし、仕事も少しキツかったり当時の彼氏とうまくいったりいかなかったり…自分の身体を酷使していたような気がしますショックなうさぎ

 

 

30歳が見えてきた今…仕事も大好きだしプライベートもすごく楽しいし、だけど少しカラダのことを気にする年齢になったのかな、と思います。

 

基礎体温って、自分を守るツールのひとつでもある気がするんです真顔

それは、望まない妊娠をしないということ。

 

彼氏とSEXする時、たまたまゴムがなかったという経験ありませんか?

私は恥ずかしながらそういう経験がありました滝汗

 

当時排卵日も知らない、安全日って何?みたいな無知な状態だったのですが、結局生でやっちゃったんですよチーン

運がよかったのか妊娠することはなかったですが、生理が遅れてヒヤッとしました汗

 

ほんとダメな女だなぁ~と呆れてしまいますよねゲロー

 

今になって初めて排卵日を把握することができましたが、基礎体温を測っているのといないのとではやはり正確さが違います。

 

今までルナルナでも排卵日間近に危険日としてお知らせしてくれていたのですが、基礎体温を測っていない為、不安はあるんですよねガーン実際基礎体温を測ってから確認してみたら、数日ズレてました。

 

こわやこわやゲッソリ

 

もしゴム無しでやっちゃってヤバいと思っても、アフターピルあるじゃん!って思いがちですけど、予防線張れるなら事前に張っとくべきだと思います。もちろんコンドームが一番大切ですがカナヘイびっくり

 

少し内容がズレたような気もしますが、結論として…

 

基礎体温は、全ての女性のものだ

 

と、声を大にして言いたいです。

 

今日も見て頂きありがとうございましたつながるうさぎ

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま