ここ2ヶ月ほど前から自分はまるで

変わった。3月の末頃からだと思う。


環境は何も変わらない。人も変わらない。

人を変えられる事は勿論できない。


自分がまるで変わったのだ🤔


それは、なぜか?を紐解いてみる😎




自分を受け入れて、

自己肯定感が上がり、

辛かった過去を全く振り返らず、

愚痴一つ言わず、考えず、

与えられた環境でめいいっぱい楽しみ、

幸福を感じ、感謝し、暇すらを愛し、

平穏になれたのか?


そこには二人の存在がある。


一人は十年前に出会いって付き合っていた遠距離の恋人。何度も離れては戻った。


昨年の今頃はそれまでの

1年間音信不通だった。


今は男と女との大親友として

互いに思いやり、

彼女の心や仕事の役に立ててる。


話し相手と言うと、遠距離でのその彼女

位しかリアルでは話したりしない。

それでも、幸せで、

互いに互いが高め合える関係だという

魂のつながりになってきた。


男女の関係ではなくなっているので、

ハグはするが、セックスはしないと思う。


僕はいずれあると思ってるが。

その時は来ると。


それに見合う男になるのだ😁


まー、そこはわからない😎


最近はなぜ?

僕がこんなにも変わったのか?

等を話している。


また、

彼女の仕事は十年続けてきて月の

売上が百万を超えだした。


ようやく安定してきた。


出会った頃にこの人はできる人!

なれる人!と思って信じていた。


それが、叶つたのだ。

これが、続くように僕は支えようと

思ってる。


もう一人は高校からの親友からのラインが何よりも大きかった。高校は違うが、

人として世界でも別格な存在の男。


高校を出てすぐに自衛隊へ、そこから特殊部隊へ、更に特殊部隊へ、そして昨年のドラマの『VIVAN』のような立場として

海外で会社を経営しながら

日本🇯🇵の国を護っている。


会社は何十とあり、

黙っていても大金が入る立場。

今は人に任せて自分は

サインくらいしかしないが、

数千億の財を持っている。


奥さんと2人で世界を旅行してる。

かと言って金を散在もしない。

使うところには大金を払う。


そして、子供や両親とも特殊部隊

という立場から子供は作らず、

東京の実家とも縁はない。


僕と同じような世捨て人に近い。


彼は自分と貴方は同じだという。

大金を持ってるのも自由だが、

何もない貴方も自由だと!


そして


『金を持ってわかったが

幸せと金は無関係』


だという。


僕もそう思う。


当然、オリンピックの近代五種の
日本代表にも選抜されたが
『私には任務があるので』
と当時のオリンピックの総合監督の

三宅義信へ断りを述べた。

ソウル五輪の時だ。



その彼が僕に1年前にラインしてきた内容で僕は変わりだしたのだと思う。


以下がその内容だ!



『仕事中で、ちょっとキツイ言い方になってしまうけど、、まずさ、貴方に何かを頼んでくる、という時点で “おかしい” ということだよ。普通に考えて、普通の人は、貴方に何かを頼まない、頼らないよ。貴方は、社会のシステム(社会福祉)に頼って、権利を使い倒して、余生を生きなさい。何も恥ずかしいことではない。権利だよ。国民の。権利を施行して、生きて行きなさい。誰にも頼らず、誰にも頼られず。国民の権利、をフルに使って生きなさい。国民の権利を徹底的に言及する、それを徹底的に了解、施行する、それを仕事、生き甲斐にしなさい。社会福祉のシステムをフル活用して生きる “プロ” になりなさい。何事でも、突き詰める、徹底的にやる、やれるやつは希少です。その道の “鬼” になれ!貴方は、その他大勢の人々と比べて、そのごく普通と比べれば、色々大変な人生を背負って生まれて、生きて、死んで行くんだと思うけども、唯一 “ラッキー” だったのは、日本🇯🇵という国に生まれたこと。その日本🇯🇵の社会福祉制度を使い倒して、人生を終わりなさい。日本🇯🇵でなければ、日々はもっと酷かったか、もう死んでたと思うよ。日本🇯🇵にうまれて、本当に大幸福🙂日本🇯🇵にすがって、骨の髄までしゃぶって、死になさい。安心しろ。どの界隈にも、基本、変な人達ばかりだよ。貴方の周りだけではないよ。人の世の中、変な人、変なものだらけ。その一番変なものの代表が国家、行政組織というやつだよ。(国体ではなくね)だから、何の躊躇もなく、何の遠慮もなく、国家の仕組み、社会保障を使い倒せ、と言っているんだよ。僕はね、国体を護る。国家、国民、政府ではない。また騙されるところだったね。レッスン料🤣🤣🤣それが “社会の仕組み” だよ。人の世の中はさ、皆んな貴方みたいに素直で、優しくて、心底他人思いの人ばかりではない訳よ。僕の様に、社会の仕組みを目ざとく見切って、それを使い倒す、または仕掛けていく様な部類の人もいる。動物に狼も、羊もいる様に、人にも全く違う特性の種がいるわけだ。”人” というのが共通なだけで。だから貴方が、別の意味で社会の仕組みを使い倒しても、何の問題もない。今日も Mexico City の弁護士事務所で、相手の奴らは半泣きだったよ。何十億も失って。良いんだよ。アイツらが持ってるより、僕が持っていた方が世の中の役に立つ。日本🇯🇵の、日本🇯🇵主導の仕組みの役に立つんだよ。アイツらの何が崩壊しようが僕の知ったことではない。奴らもこれまで多くの人、相手を崩壊させてここまで来たのだから。僕はヤラれるまで、ヤリ続ける。貴方とは全く違う動物、人なんだよ。人は人、自分は自分。personal preference 。イチ人間としては、貴方の方が “別格” に良い人、ということだよ。人の本質は変わらない。生まれた時から死ぬまで。今日帰るよ。来週は Charlotte, NC ✈︎』


というラインだった。


それからだと思う。

少し少し自分を受け入れて

今に生きる自分に変われたのだと思う。


2人にありがとう。

自分におめでとう🎉




追記

二人の会話


:

壮絶
だけど、なかなかない経験だよな 

別班と同じくらい🤣 


 :

別班ではないけれど、

兎に角大変だったの。

 僕を前例にしてくださいと役所に伝えたよ!

これからの人で出てくるかもしれないからと

伝えたよ。

 僕の話は全て作り話だと

最初はそう

受け取らたれてね。


 :


僕の話も、作り話と思っている人は沢山いると

思うよ🤣 


 : 貴方は別格だよ。

次元が違う 。


 彼:

巷の、多くの普通の人々の生活は、実に平坦で、ドラマ性に欠けるのよ😂


 :

まー、そうだけど、

この僕が良く生き残った

思う。


 :

多分僕と貴方の共通点は、僕の人生も、貴方の人生も、本、ドラマ、映画になり得る、ということだな🤣 


 僕:

親父の福井の病院へ行く時と帰りに、生まれてはじめてヒッチハイクで見舞に行ったことがある。


 彼:

😆😆😆😆 


 :

笑えるでしょ。 

 しかも、お墓は兄貴が相続してるからとお寺の住職が嫌がって、遺骨はまだ家にあるよ。 


 :

😭😭😭😭😭

既にドラマ

YouTube でもやったら? 


 僕:

やらないよ!


 :


Personal preference 👍


【終】