これからの世界や地球はどうなるか?

地球には人間様(笑)だけが住んでるわけではない!


プラごみを出さないこと?

ゴミを増やさないこと?

無駄をなくすこと?


答えは簡単!


買わなければ良い。

それだけ。

何度もヘビロテ出来る物を

使えばよいだけなのだ!


そして、何が必要で不必要か?

何てでてきていて、分解はされるのか?

その知識があれば簡単なのだ!


無知ほど怖いことはない!


誰にでもできる

ことでしょ?

あなたもできるよね!





最新の研究ではScienceにのつていたが

植物は声を発して他の植物ともコミュニケーションを取り、味方と敵の虫ともコミュニケーションを取っていることが

わかった。


切られたら痛い!

囓られたら嫌だ!

いてんじゃねーか!

からしやがったな!

水が太陽が足りねーよ!


つて叫んでるはずだ!




生物なのだから当たり前のことだが

今までは証明できなかったのです。



人類、人間はというと


『孤独を自由に楽しめて、人と比べない!

羨まない!憎まない!

それができたら人として完成形だと

僕は思ってます』

そしたら現世は終わる。


できなければ来世に

その人は持ち越しだね!




では、本題へ


地球温暖化や等の気候変動、経済格差、

戦争紛争、生成AIの発達、進化など、、、



このようなことを唱える人たちが結構いる。日本から人類を救う人が出てくると!


もしくは、全てのビレッジ、コミューンで完結してお金はなくなり、自給自足になり

人とのつながりが大切になり、国境はなくなり、差別もなくなるとかね!!!


こんなユーチューブもあるし、これからどんどん出てくるだろう。


革命か🤔



僕はそうは思わない。


科学は発展する、コミューンを作り、ビレッジでも良いが、地方自治で完結できる国造りになり、やはり貨幣はなくならない。


戦争や紛争はどうか?


これは、人間の愚かな精神、心、欲が起こすこと。


そこは、変化していくと思う。


なぜなら、人間はそこまでは愚かではないという僕の期待が込められているからだ。


誰かがこの世界を救ってくれるのではなく、皆が気がつくことが先に起こると思う。


一人ひとりの人間は自分が愚かだと実は知っている。


SDGsとか2000年位からあるのに、ようやく今になりSDGsWeekだとか、騒いでいる。というか、とうの昔からある事だ。


日本の文化は古来からそれを実行してきたが、明治維新になって以降は真逆にベクトルが進みだした。


もう、一周回ってきた。


そう!気がついてる人がいるのだ。


日本人は元々頭が良く、人に優しい民族。


アラブ諸国やスラブ民族の様に戦ってない、今時点では。


彼らは何を大義に戦っているのか?


国威発揚ではなく、大義でもない。


単なる国際資本の取り合いをしてるだけなのだ。


もともと、民族、宗教、主義主張が原因で人類は戦っていた。


そこに資本(エネルギーや穀物等)の取り合い、陣地取りをやってるわけで、、、


日本は海に囲まれたエネルギーもなく、自給自足も出来ないと思ってるけど、明治維新の前までは開国せずに自国だけで完結していた。


その後に明治維新の後に戦争を仕掛け、

エネルギーや国取り合戦で、満州や朝鮮半島、アシアに乗り込んだ。


思い上がってしまったのだ。


そして、平和憲法となるが、それはまた改憲して軍隊へのお金をかけようとしてる。


僕は全く反対ではない。


スイスのようになれば良いだけなのだから。軍隊や警察を持たない国あるが、その国の秩序は乱れている。


それが、人間というもの。


日本人にはよい秩序と道徳観と、思いやり、お互い様のお陰様という他民族にはない良い点を持っているのを忘れてはならない。


もの作りはここ数十年止まってしまったが、日本人は得意分野。


今の経済のあり方がおかしいだけだ。


世界と競争する必要もなく、自国をきっちりと守り、自己完結できる国へと戻るべき。そして、もの作りは再生すること。


しかし、今の政治、政治家、仕組み、枠組みではそれは無理なのだ。


これから、人口は減り、年寄は減っていく、あと五十年もすれば若者が多い国になる。


ここが踏ん張りどころだと思う。


早く、米国から、安全保障的にも経済的にもエネルギー的にも独立して真の独立国とならねばならない。


もう、皆さんは気がついてると思う。


このままでは日本はなくなるということを知っているはずだ!


ならば、日本人であることを誇りに思おうではないですか!


海にこまれた、森林の多い、美しい国なのです。元々。そして、人間は優しいのです。


どうするかはもう考えている暇はなく、

何かに頼って生きていくのではなく、

一人でも生きていけるように精神力を強くすることは必要だ。個人の自立だ!


日本人の中でも士農工商穢多非人と差別があったが、それはもういらない。


必要なことと不必要なとこを個々で考えて

同じ価値観のある人でコミューンを作り

国を再構築する。


それは、今日から実行するべきことなのだと思う。


できるさ!日本人は。


とりあえずは他の国、民族は彼らは彼らでやってもらうしかない。


ただ、自分のことを考えるとできるだけ人との繋がりはない方が精神的に経済的にも安定する。


人と関わるのはほんの数人で良い。

リアルな世界では、、、

何よりも自由を優先させたい。


それには、孤独に耐えることも必要。

しかし、既に耐えるというレベルでは

なく、安心、平穏なレベルになっている。