昨日の選挙で自由民主党大敗!






てか、相手もダメダメな立憲民主党!




僕はどこの政党も推してはなく、無党派!


岸田の感覚はというと?


株価高騰し、賃上げして、日本は上向き!



はいはい、何言ってるの?


国民のほとんどの意識は?


物価高騰、生活きつい、円安(今日の午前中に一時的に160円突破、この前まで155円で円安だ!と叫んでいたのがこれだもの)、政治不信、裏金、政治家の地位と権力と俺様的な魑魅魍魎、鵺のようなアホの

ヤツの集まり、と政治家感覚と世間の感覚との乖離は過去にないくらい離れている。



決して立憲民主党が良いわけではない!

文句ばかりで!

ならば、

新しい良いアイデアを出してみろ!


と言いたい。


れいわ新選組の一時期の人気も影を潜めて

山本太郎は相変わらず斜め前に、前のめりでがなっているばかり!


こんなやつに政治をやらしたら

更にまずい!


まずは、党のカラーがピンク

ヤバい🤔


政治家は戦うモードをだしたら負け!



言葉の力で勝たないと😎

声の大きさはいらないよね(笑)







いろんな政治家と話していたけど

この人は地位がついたら、言ってること逆転すると思うよ!

これは、私見ね。

国民のことなんて考えなくなる。




理想は昔の日本の良いところを取り戻して

各地でのコミューンの中で話し合いで

物事を決めていく。


その中に村の長がいてね!

色端会議してさ!

わらしべ長者!が出まくる国へ



各自治体でそれができたら一番良い。

この国は戻るべきだ、

もうそのタイミングだよ!


若者はこれからの未来は日本に住んでることはなく、競争力のある国へでていけばよいと思う。応援する。

もう、日本には競争力とかいらないんだよね。人口も少なくなって良い。


富裕層も海外へ行けば良いじゃない!


きっと住みやすい日本になるよ。






でね、こんな日本ですが、


農家をやっていた奄美に住んでた親友が東京に帰ってきました。


で、発達障害の子供たちの学童と、夜は皿洗いをやっている。


それぞれ、3時間。


子ども目線になれる男で、他の先生を叱っている。子供を怒る先生を諭してる!


それは!先生叱るつてことではないよ!


子供は自由で良いんだから!


その通り。危険なことは危ないよ!と

なぜならばと伝えれば良い。


それほどの発達障害の子どもたちではなく

普通学級に通う子どもたち。


彼は、子供たちの目線で子供になりきり遊ぶのがとてもあつてる。


周りの先生たちは、彼の言葉に納得せざるを得ない!


私達は曲げられた教育で育てられてきた。

それは、日本の国策だつたわけだから仕方ない。


親が昭和一桁までの人ならば、そこは少し違ってくる。


違いはわかるかな?まー、自分で考えてみよう。


それでね、何が伝えたいか?というと、


学童をやってる彼が、

『日本人は3時間くらい働くのでちょうどよいんだよ!働き過ぎみんな!』


という。それは確かだ。ヨーローつパの人たちは一日に8時間も働かない。


イタリヤ、ナポリなんかでサルトに行くと

午後遅くからしか開店しない。


おそらく3時間か4時間くらいしか働いてないのに、生活は豊かだ。


そうなると何かいけないのか?


政治の舵取りという結論になる。


政治家は給料はなくて他で生計を立てて、

ボランティアで政治をやれば良い。

海外のようにね。


もしくはもらうならば、真剣に威張らずに胸はらないで命かけてやってほしい。


命をかけないと成り立たない仕事一覧


①政治家

②自衛隊

③エッセンシャルワーカー

③評論家、作家、など


+経営者もだね


みんな本気で仕事してないんだよね。


僕が仕事してる時は本気でやっていた。

給料には見合わない意識で。


人相手の仕事だから命がけだ。

同僚はなんだか気楽に介護福祉士をやっていたが、『貴方は本気で生きてませんよね?』と言いたかったなー。

みな、適当に仕事をこなす、


仕事はこなすのではない!

向き合わないとならない。


如何に真剣に生きてない人が多いことか!


人間は3時間くらい働くので十分なんじゃないかな。


生活は欲張らなければなんとかなる。

あとは、自由なことしたほうが人間らしいよ!


ゴールデンウィークにはどこへも出かけずに、家でも何にもせず、テレビもなし、ネットもなし、兎に角ボートして過ごす時間を感じてみてね。


自由を手にできるから!

それを感じたらこういう表現は

好きではないけど


人生の勝ち組だよ!