『たかとっつぁんと、御手洗くんです』


3ヶ月前に坊主にしてからようやく伸びてきて、散髪屋に行ってきました。


実は僕はかなりの童顔。

ヒゲをはやすと手前味噌ですが、ダンディーになります。


しかし、本日、まだ、7センチくらいしか生えてないので、

まーまーショットカットに。


『たかとっつぁん』とは高校の時のあだ名でして既に老けていたんです。


しかし、そこから年取らずに、

今では56歳にして童顔になってしまいました。


『とっつぁん』と呼ばれていました。


しかし、散髪で髭も剃り、

終わってみるとどう見ても

『君、騙されるよね!』って顔になってしまいました。


前髪なんかまことちゃんみたいです。


友人に見せたら大笑いされて、

『お前、いくつなの?』と。


またもや手前味噌になりますが、ボンボンにしか見えない。


ホントは病気で仕事もできない生保なのに。


騙されないように気をつけないといけないと気を引き締めました。


とっつぁんボーヤとは僕のことです。


私とは書けずに今日は僕と表記しました(笑)