気付けば6月も後半になりました。

早いものです💦

今回は6月の制作物【あじさい】の制作現場の様子をお送りいたします。

 

まずは、緑の画用紙に線が引いてあるので、

線通りにハサミでカットしてもらいます。

 

その後に織り込みを入れると…

 

あじさいの葉っぱの部分ができました!!

 

今度は、完成品の見本を見ながらスタッフが

あじさいの花の部分の作り方の手順を説明しています。

 

大小異なる大きさで貼り付けるのもあれば、

 

一定間隔で似たような大きさで貼り付ける等、

児童さんによって様々な感覚で貼り付けていました!

 

裏面には好きな絵を描いたりする児童さんもいました(^^)/

 

そして次に葉っぱを取り付けていきます!!

両面テープが付いているので上の部分を剥がします。

 

両サイドに取り付けたら…

 

あじさいの完成です!!

 

完成した記念にあじさいの花と一緒に記念撮影📷

 

そして…

 

 

みんなの作ったあじさいの花たちを展示しました!!

花の色が青だったり、赤やピンク、そして黄色を混ぜた混合色まで

鮮やかですね♪葉っぱも一つ赤色がありますね(^-^)

 

もう一つの壁には完全に黄色の花で仕上げたあじさいもあります!!

一見シンプルですがきれいに見えますね♪

どの作品もそれぞれ個性が出ていて素晴らしいです!(^^)!

 

それでは、また次の記事をお楽しみに♪