あーっちぇーーー!、フクシ屋です。



やいーーーや、

あっちぇですねーーー!!!



今日はいろいろと

用事が山積みでして、

半日外におりました。


車移動が多かったんですけど、

もうね、暑いのなんのって!


エアコンつけてても

日差しがすごくて

汗びっしょりでした……!



帰ってからは

今週末の出店準備!


まだできてないのですが、

アクセサリーの新作を

少しだけ出せるように

下準備しておきました。


暑すぎてそれが限界……

(エアコンのない作業場なので……)



あとは明日、

やれるところまで

頑張ります!!!


どうぞお楽しみに!



宣言して

自分を追い込む作戦な

フクシ屋なのでした!




さて、本日は

そんな今週末の出店について

まとめたいと思います!



連休ではありませんが、

実は3日連続出店なのですよー。



まずは初日から!





8月17日(土)10:00〜17:00
五泉市赤海863
ラポルテ五泉
多目的ホールにて
夏祭りだよ!全員集合
チャレンジショップ


ラポルテ五泉の
夏祭りイベントに
出店いたしますーー!


この日は
10:00〜21:00までずっと
イベントが行われる予定で、
フクシ屋が参加するのは
そのうちの10:00〜17:00、
多目的ホールで開催の
チャレンジショップブースです!


ご一緒する出店者さんは


こちらの皆様ーー!

すでに配置も
決まっていますよ。

フクシ屋は31番、
ホールの奥の奥の方です!
目立たない場所ですが
どうにか探してください!!!


多目的ホールには
チャレンジショップのほか、
ワークショップや
フリマのブースもありますよー。

お子さんから大人の方まで
皆様お楽しみいただけます!


ほかにもガレリアで
(玄関からすぐのロビー)
ダンスや音楽パフォーマンスを
ご覧いただけたり、
外には多数のキッチンカーも!







オープン時間が
それぞれ異なりますので
ご注意くださいねー!

(詳しくはこちらからどうぞ)


何でこんなに
祭り祭りいうかと言いますと、
当日は五泉ひゃんで花火という
花火大会があるのです!

それがラポルテ五泉から
よく見えるのですよー。


しかも今年は
シャトルバスが出たり、
本町では水かけ祭りという
楽しそうなイベントも!
やばーーーーい!

17日(土)の五泉は
朝から夜までお祭りです!
 
楽しみすぎるーーー!


夏祭りだよ!全員集合は
こちらのHPにて
会場の
ラポルテ五泉については
こちらのInstagramからも
詳しくご覧いただけます!



続いて、翌日!




8月18日(日)10:30〜15:30
五泉市赤海863
ラポルテ五泉にて
ちはなりぼんさんと出張販売


長岡から
ちはなりぼんさんが
やって来るぞーーー!

超激レア出店です!!!


ちはなりぼんさんは
リボンを使った
ヘアアクセサリーや
ふかふかで丈夫なスタイ、
日常使いに便利な布小物などなど
かわいいものを
たくさん作られる作家さん!


どんな感じのものを
作られているのかは
こちらのInstagramから
ご覧いただけます!
(何が並ぶかは当日のお楽しみ!)


ちはなさんは
フクシ屋の数少ない
マイフレンドでして、
非常に頭の切れる
賢いお姉さんであります!

ちはなさんと
おしゃべりしていると
こちらもキュピーン!と
ひらめくのですよ。(たまに)

いろんなイベントにも
詳しく方なので、
出店初心者さんも
ぜひお話してみてください!

(おいしいもののことなら
私に聞いておくれ!)


当日は
夏祭りイベント翌日で
17日(土)よりは落ち着いて
ご覧いただけると思います!

ガヤガヤするのが
お好きでない方にも
18日(日)は
とってもおすすめですよ!


長めのお盆休み最終日の
おみやげ購入にも
ぜひラポルテ五泉を
ご利用くださいませー!


ラポルテ五泉のHPは
こちらからご覧いただけます。

ラストーーー!




8月19日(月)10:00〜15:00
五泉市刈羽丙804
カフェ木の香さんにて
CRAFTS & MARCHE


平日開催、
そして初出店のイベントです!
 

こちらは五泉市で
不登校支援・子育て支援を
行われている
トゥーロンさんという団体の方が
主催されています。


フクシ屋雑貨店、
障害の分野のお店だと
思われがちですが、
「フクシ」を必要とされる方、
「フクシ」に関わりのある方
皆様を大切にしたいと
思っております!

(何せ私は大学時代
児童福祉ゼミにいた女。
そして就職先は
高齢者施設と社協ですからね)


そんなこともあり、
ちょっと強行スケジュールですが
出店させていただくことに
決めました!!!


しかしながら
当日はぜひ気張らずに、
どなたでもふらりと遊びに
来ていただけたらいいなぁと
勝手に思っています。

そのあたりのことは
こちらの主催者さんの
想いから感じていただけるはず!



出店者は
フラワーセラピーや
フリーマーケット、
ペペロンチーノづくりの
ワークショップ、
シフォンケーキに
ラーメン屋さんなどなど!

こちらから
出店者紹介をご覧いただけます。



お店のほかに
お子さんたちの自由工作の
コーナーもあるそうですよ!

工作好きなので
わくわくします!!!


会場のカフェ木の香さんは
当日定休日となっています。

ゆっくりイベントを
お楽しみいただけますよ。



木の香さんの場所も
すごくすてきなんですよ!



地図だとこんな感じ!

赤いマークが木の香さんです。

五泉市内の、
限りなく田上に近い
場所にあります。


詳しくご説明を
したいところなのですが、
目印になりそうな建物が
あまりないもので……

こちらのGoogleマップを
チェックしていただいて、
ナビで来ていただくのが
超絶おすすめです!

木の香さんの
お向かいが川上農園さんで、
もし当日木の香さんの
駐車場がいっぱいだったら
川上農園さんの方に
停めても良いそうです!


そのあたりのことも
こちらの主催者さんInstagramと
こちらのトゥーロンさん
Instagramからご覧いただけます!


今回は、以上になります。


それでは皆様、
またお会いしましょう!!!


友だち追加