びっくりしました、フクシ屋です。



いやーー、

すごい雨でしたね。



でしたねっていうか

今もまだ降ったりやんだり

落ち着かない空模様ですが……



さすがに今日は

ちょっと心配になりました。


すんごいどしゃ降りだったし……



テレビを見ても

県外の猛暑の

ニュースばかりだし……



新潟市も

警戒情報が出た時間があり、

結構不安でした。



まだ安心と言える

状態ではないようですので、

今晩も気をつけたほうが

良さそうですね。


何事も起こりませんように!



皆様もどうか

お気をつけてお過ごしください。




さて、本日は

昨日の出店のもようを

お伝えしたいと思います!



お邪魔したのは、ラポルテ五泉!



7月7日(日)は

七夕ということもあり、




たくさんの風鈴や

笹に吊るされた短冊が

飾られていましたー!






大きな吹き流しは

迫力満点!!!



しかもこの日は



五泉八幡宮への

特別運行シャトルバスが

出ていたり、






多目的ホールで

コンサートがあったりと、

ラポルテ五泉は





ものすごい

大にぎわいでしたー!!!


ひゃーーーー!!!!




フクシ屋の出店した

ガレリアでも



イベントが行われていて、

ハンドメイドのお店が

たくさん並んでいました!



さながらお祭りのよう!!!



ちなみにフクシ屋は

入口の真横で




こんな感じで

出店しておりましたー。



こちら側も皆さん



作家さんたちだったので、

全部で20店舗くらい

ハンドメイドのお店が

出店していたのですよ!



私は本当に玄関の

真横に立っていたので

よく聞こえてきたのですが、

ご来館くださった方が口々に

「えっ!何かすごいんだけど!」

と驚きの声を上げられていて、

ひそかに「でしょでしょ!」と

喜んでおりました。ふふふ。




こんなに

たくさんのお店が並ぶ中、

ありがたいことに

フクシ屋にも多くの方が

お立ち寄りくださいまして、

商品もお手に取って

いただくことができました!


感謝感激雨あられーーー!!!



さんろーどさんの

おにぎりちゃんや

彩頃さんのねこシリーズ、

coroさんの布こものに

フクシ屋アクセサリーも

旅立っていきましたー。



奥様へのプレゼントに

選んでくださった方や

何度も迷って選んでくださった方、

お久しぶりの方や

いつも足を運んでくださる方、

お買い上げくださった品を

かわいく写真に撮ってくださった方、

すてきなご報告を

聞かせてくださった方も、

皆様ありがとうございます!!!



マンダムズのメンバーさんも

フクシ屋ネックレスをつけて

ステージに出てくださったそうで、

つけていただけたことも

それを伝えに来てくださったことも

ものすごく嬉しかったです!


ありがとうございます!!!




差し入れも頂戴しました!



遊びに来てくださった

楽しい作家さんから

いただいたおやつです!


うおおおおん!

ありがとうございますーー!!!




なかなかバタバタして

忙しかったのですが、

ちゃっかりと

おいしいものも購入しました!





kitchencar omaomaさんの

フォカッチャサンド!


えびとアボカドが

たっぷり入ってるのだけど、

サラダ仕立てのさっぱり味で

暑い日にぴったり!


えびがプリップリで

めっちゃおいしかったです!!!



それから

ラポルテ五泉のカフェテリア、

メルカートごせんで



七夕の限定メニューも

ゲットしましたー!


2色のゼリーを

混ぜ混ぜしながら飲む

しゅわしゅわなドリンクです!


ぶどう?みたいなお味で

これまたうまーーーー!!!



そんなこんなで

おいしいものもいただきつつ、

最後まで忙しく

過ごさせていただいて

とっても楽しい1日でした!



お越しくださった皆様、

ご一緒した出店者さん、

ラポルテ五泉の皆々様、

本当にありがとうございました!!!






ラポルテ五泉、

今月は毎週日曜日に

お邪魔しますので

ぜひまた遊びに

いらしてくださいねー!



今回は、以上になります!



次回の出店は

なんと明日!!!




7月9日(火)10:00〜16:00

アピタ新潟西店

1F 専門店街通路にて

Handmade Market Find vol.7

(アクセサリー販売のみ、

雑貨はお休み)



よろしくお願いいたします!



それでは皆様、

またお会いしましょう!!!



友だち追加