透明なんです、フクシ屋です。



ものすごい久しぶりすぎて

忘れかけていましたが、

私実はハンターでしてね。



そう!人呼んで

珍菓子ハンターフクシ屋!



変なお菓子、珍菓子を

日夜探し求めている

わたくしですけれども、

本日は珍菓子……というか

珍スイーツを

ハントしてきましたよ。



ファミマで仕留めた、

透明プリン?という

珍スイーツです!!!



コンビニスイーツらしい

プラカップに入っていて、

もう見るからに

容器も中身も透明!!!


別添えの

ソースをかけると

なんとこちらも透明!!!


何もかもが無色透明です!

 


肝心のお味の方は……



おおお?


確かにプリンの味、する!



見た目は

水信玄餅みたいな

ぷるんぷるんの

透明ゼリーなのですが、

ふわっとプリンの香り!


味もほんのり甘くて

普通においしい

プリン味のゼリーという感じ!



上からかけた透明ソースが

カラメル風味でして、

合わせると

よりプリン感増します!



が!甘い!!!


カラメルっぽい苦みは

全くなくて、

かなり甘さの強いソース!


甘すぎるのが

得意でない方は

かけない方がおいしいかも?



あと、原材料に

たまごが入ってないので

プリンらしい濃厚さは

全くありません。


プッチンプリンより

もっとあっさりしたプリン味。



実はフクシ屋

プリンがそこまで

好きじゃないので

(たまごのこってり感が苦手)

この透明プリンなら

おいしく食べられて

結構好みのお味でした。


(たぶんリピートはしないけど……)



好き嫌いの分かれそうな

挑戦的スイーツを出す

気概には惚れましたよ!!!


皆様もぜひお試しあれーー!



味に責任は持てない

フクシ屋なのでした。




さて、本日は

今週末の出店のお知らせです!





7月7日(日)10:30〜15:30
五泉市赤海863
ラポルテ五泉にて
出張販売


七夕は五泉で
出張販売ですーー!

この日は五泉市内
とってもにぎやかなのですよ!


まずね、ラポルテ五泉には
フクシ屋のほかにも
いろんな出店者さんが
いらっしゃいます。

Green Marcheというイベントが
ガレリアで行われるそうです!

ワークショップや
ハンドメイド雑貨のお店が
たくさん集まるみたいですよー。

詳しくは
こちらのInstagramから
ご覧いただけます!



また、ラポルテ五泉の
カフェテリアには
涼しげな新メニューも登場!

その名も
しろくまクリームソーダ!!!

写真見ただけなのですが、
すごいかわいいんですよー!

こちらから
ご覧いただけますので、
ぜひチェックしてみてください!



さらにさらに!

7月6・7日(土・日)の2日間
五泉市街地にあります
五泉八幡宮で、
5000ハチマンマルシェという
イベントが行われます!

(五泉八幡宮も
七夕風鈴祭☆天の川巡りという
お祭りが開催されています)


駐車場が
マルシェ会場となっており
車が停められないため、
お車でお越しの方は
シャトルバスで
ご移動いただく形となります。

その発着場所が
ラポルテ五泉なのです!

バスをお待ちの間に
ぜひ館内も
お楽しみくださいねー!


五泉八幡宮については
こちらのInstagramから、
5000ハチマンマルシェについては
こちらのInstagramから
詳細をご覧いただけます。



まだまだあります!!


五泉ニット複合施設
LOOP&LOOPでは、
Rakuenマルシェという
ハンドメイドや
リラクゼーションなどの
イベントが行われます!

(Rakuenマルシェについては
こちらのInstagramをご覧ください)


やばーーーい!

7月7日(日)の五泉
激アツーーー!!!!


これは全部はしごして
丸1日五泉で過ごすのが
おすすめですよー!!!


おいしいごはんやさんや
スイーツのお店もあるし、
ラポルテ五泉には
雨でも安心な
子どものあそび場もあります!


ぜひとも
まるっとゆっくり
お楽しみくださいねー!


ラポルテ五泉については
こちらのInstagramと
こちらのHPにて
詳しくご覧いただけます。



それでは皆様、
またお会いしましょう!!!



友だち追加