あっちぇーーー!、フクシ屋です。



あっちぇーーですね!


8月みたいな

猛烈な暑さ!!!



いやーーー、しんどかったーー。



今日は例の

エアコンのない作業場で

仕事してたので、

久しぶりに

扇風機を出しましたよ。


気温自体が高いので、

気休めですけどね……



天気予報を見ると

しばらく暑いようで

参ってしまいます……



うううう、

ギブミーエアコンのある作業場!



クールリング?みたいなやつ

首に巻きながら頑張ります!!!



皆様もどうか

熱中症にはお気をつけて〜〜!


(昨年6月に熱中症で

病院に担ぎ込まれた人より)




さて、本日は

今週末の出店のお知らせです!



いよいよ今週末より

オール屋内出店に

切り替わります!


エアコンのない場所も

ありますけれども、

日光が避けられるのはありがたい!


今年こそは

ノーモア熱中症です!!!



そんなわけで

まずは土曜日から参りましょう。






6月15日(土)10:30〜15:30

五泉市赤海863

ラポルテ五泉にて

出張販売



6月初のラポルテ五泉です!


珍しい土曜日出張販売!


(いつもは

日曜か祝日に行っています)



ラポルテ五泉の産直、

メルカートごせんは

15・16日(土・日)の2日間

にんにくまつりを

行うそうです!



産直で新鮮なにんにくが

販売されるほか、

カフェテリアでは

にんにく入りの特別メニューも

食べられるようですよー。


(詳しくはこちらからどうぞ)




また、当日は

「みんなの推しマーケット」という

イベントも行われるそう!


雑貨やアクセサリー、

天然石などが並ぶのだとか……


もしかして

私の好きなあの作家さんも

出店されるのかしら!?



詳しくは

こちらのInstagramを

ご覧くださいませー。





ちなみにフクシ屋は

イベント出店ではなく

いつものふつーーの出張販売です!


ふらっとお気軽に

お立ち寄りくださいねー。



キッチンカー情報は

まだ発表されてませんが、

どなたか出店されるみたいです!



こちら
ラポルテ五泉Instagramと

こちらのHPに

アップされると思いますので、

ぜひチェックしてみてください!






続いて翌日ーー!





6月16日(日)10:00〜15:30
弥彦村多目的施設ヤホールにて
やひこ手づくりの森


めちゃくちゃ
お久しぶりの弥彦出店!

なんと2022年の11月以来です!!!

そんな間空いてたかーー!


やひこ手づくりの森は
前回加茂市での出張版に
出させていただいて以来です。

主催者さんが
(たぶん)同年代なので
勝手に応援しているイベント!
(そしてとても
お世話になっています)


やひこ手づくりの森恒例の
スタンプラリーもありますよー!

お買い物して
スタンプを貯めていただくと、
出店者提供のプレゼントが
もらえちゃいます!
(なくなり次第終了)


そして今回
出店者のジャンルの
振り幅がものすごいです!

布雑貨やアクセサリーなどの
王道ハンドメイドから
苔テラリウム、ドライフラワー、
筆文字や羊毛フェルトまで
多ジャンルのお店が並びます!


ワークショップも超充実!

お子さんに大人気な
かわいい系や
大人も楽しめる
ものづくりなどなど
いろんな手づくりができますよー。


キッチンカーも出店予定!


会場のヤホールは


こんな感じの場所。
赤いマークがヤホールです。

お食事処や
スイーツが人気の
おもてなし広場や、
パンダ焼きで有名な
分水堂菓子舗さんから
徒歩1〜2分!(私の体感で)


弥彦駅や
弥彦公園からも近いです。

(地図はこちらからどうぞ)

もしナビに出ない場合は
弥彦村観光協会で
調べていただくと
良いかもしれません。

同じ敷地内にありますよ。


イベントも観光スポットも
まるっとたっぷり
お楽しみくださいませー!


やひこ手づくりの森については
こちらのInstagramにて
詳細をご覧いただけます。


今回は、以上になります。


それでは皆様、
またお会いしましょう!!!


友だち追加