待望の、フクシ屋です。



新車が届きました!



と言っても自動車ではなく

アウトドア用の

キャリーワゴンです。


出店に欠かせない

私の新しい相棒!



今まで使っていたワゴンも

古くはないのですが、

実は結構前から

前輪が壊れて抜けるように

なってしまいまして……


ちょっとした段差で

持ち上げると

スポン!とタイヤがとれるので

しょっちゅう荷物を

ひっくり返していました。



メーカーに問い合わせるも

修理不可なパーツらしく

どうにもならず……




今年に入ってから

コツコツ予算をためて、

ついに新しいワゴンを

購入することができました!


やったーーー!!!



今度のは

壊さないように

大切に使ってあげよう!



ちなみに新車

ENDLESS BASEという

メーカーの

大容量ワゴンです。


200Lも入るのですよー!



狭い出入り口を

通れるか心配ですが、

今週末から

出店デビューです!


よろしくな、3代目!!!



新車は嬉しいが

出費は手痛い

フクシ屋なのでした。




さて、本日は

昨日に引き続き、

先日の出店のもようを

お伝えいたします!



6月9日(日)に向かったのは



鳥屋野潟公園!



6月の第2日曜と言えば、

毎年恒例の潟マルシェです!!!



この日は

晴れの予報だったのですが、

湿気のある薄曇りに。



おかげで



森は思ったより涼しく

過ごしやすい気候!


良かったーーー!!!

(前日の暑さでバテ気味でした)



ちなみに↑これは

潟マルシェのオープン前、

まだまだ準備が

始まったばかりの頃。



この何もない森が



こんな

にぎやかなマルシェに

変わるのですよー!




フクシ屋はいつもの

森の奥のブースで




こんな感じで

出店しておりましたー。



何気なく並べているように

見えますけれども、



実はここ

めちゃくちゃ斜めです。


すんごい傾斜。

商品も傾きます。


それを崩れないように、

かつ風にも耐えうるように

並べなければならないので、

潟マルシェは私の

集大成的ディスプレイなのです。


経験値をフル活用!!!



なんてね、

ちょっとした裏話でした。




今回は中央区だよりに

潟マルシェが掲載されたり、

いくとぴあで

人気の催しがあったりしたので




朝からすごく

たくさんのお客様で

にぎわいましたーー!!!



わーーー!嬉しい!!!

 



フクシ屋も多くの方に

お立ち寄りいただきまして、

いろんな商品が旅立ちました。


coroさんの布こものに

さんろーどさんのブローチ、

彩頃さんのさをり織りや

ねこシリーズ、

フクシ屋アクセサリーも

たくさんお手に

取っていただきました!


クロスウォークさんの

新作も大人気でしたよー!!



SNSで商品を

チェックしてくださった方や

カップルでアクセサリーを

お求めくださった方、

商品をリピートしてくださる方や

贈り物に選んでくださる方も

いらっしゃって、

すごくすごく嬉しかったです!


ありがとうございます!!!



学校のお仲間と

地域のマルシェを自主的に

学びに来てくださった

学生さんもいらっしゃいまして、

熱意に心を打たれました。


すごいなぁ……!


おばちゃん応援しているよ!!!



遊びに来てくださった

作家さんたちも

声掛けてくださって

嬉しかったですーー!!!


私も大好きな潟マルシェ、

一緒に楽しめて何よりです!


ありがとうございます!!!




お買い物もしましたよー!



今回は事前に

狙いを定めていたものも

いくつかありまして。



そのうちのひとつ、



うずまき屋さんのお茶!


うずまき屋さんに

「おじいちゃんが

好きそうなお茶はどれですか?」と

質問して選んでいただきました。


父の日のプレゼントにします!!!

(質問のことは内緒で……)




それから自分用に



みんなのハムさんの
生ハムサンドもゲット!

こちらの生ハム大好きなので
ご一緒できると知って
狙いを定めていました!

やっぱり最高においしいー!!!

ほどよい塩気と
とろけるような脂が
たまりません!!!

一緒に挟んでもらった
大豆のフムスも
スパイス効いてて
すっごいおいしかったです!



ドリンクは
前回いただいて
とてもおいしかったので、


今回も
わたご酒店さんで
購入しました。

いちごのソーダです!

江南区の農家さんの
いちごが使われてるそうで、
粒が大きくてフルーティー!

めちゃくちゃ
おいしかったです!!!
いちごが染み渡るーー!


さらにさらに


Ouchi coffeeさんで
アイスコーヒーも購入!

確かお豆は
インドネシアだったかしら?


ネルドリップで
抽出してくださるのですが、
豆の膨らみ具合や
お湯を落とす所作が美しくて
ガン見してしまいました……!


お味は
苦みがありながらも
キリッとというよりは
まろやかで優しい口当たりで
すっごいおいしかったです!!!






ありがたいことに
この日はすごく
忙しくさせていただいて、
お店を回るのはこれで精一杯!
(嬉しい悲鳴です!)


バタバタしながらも
お客様といろんな
お話ができたのは、
きっとユスリカの森と
潟マルシェの持つ雰囲気の
おかげだと思っています。

街中なんだけど自然が豊かで、
でもド田舎ではない
不思議な空間が
人と人との距離を
縮めてくれている気がします。


出店するには
めちゃくちゃハードな
場所なんですが、
出店者皆で作り上げている
あのチーム感と達成感が
たまらなくて、
すっかり癖になっている
潟マルシェ。


ご来場くださった皆様、
ご一緒した出店者さん、
主催のU・STYLEの皆々様、
本当にありがとうございました!!!


フクシ屋は
来月から秋まで
潟マルシェおやすみですが、
7月も第2日曜に
開催される予定です。

ぜひ足を運んでみてください!


今回は、以上になります。


次回は2日連続出店です!




6月15日(土)10:30〜15:30
五泉市赤海863
ラポルテ五泉にて
出張販売






6月16日(日)10:00〜15:30
弥彦公園となり
弥彦村多目的施設ヤホールにて
やひこ手づくりの森


よろしくお願いいたします!


それでは皆様、
またお会いしましょう!!!


友だち追加