見知らぬ道へ、フクシ屋です。



昨日は村上へ

行ってきました。



村上出張も慣れたもので、

ぼんやりとですが

地理も覚えてきました。

(まだナビ必須ですけど)



帰り道は

海沿いの113号か

胎内・新発田方面の7号か

どちらかの国道を

通っています。



しかし昨日は

時間にゆとりがあったので、

いつも通らない道を

通ってみたくなりまして……


思いつきで

290号線から帰ってみました。



知らない山道走るの

好きなのですよ。


ナビがあるので

迷子にはならないし、

大きめの道を選べば

やばい道通らされることも

めったにないです。

(たまーにあります)



290号線が

月岡温泉の方を通っているのは

知っていましたが、

村上から始まっている道だとは

全然知りませんでした。



山間の集落を抜けると

ちょっとした峠があったり、

ハム工房があったり。


おいしそうなお蕎麦屋さんや

お菓子屋さんもありました。



思わぬ発見があって

おもしろかったです。



何より山の空気が

好きなのですよー。


青々した草木の香りや

湿った土の匂い。


緑もたくさんで

すっかり癒されました。


こんなプチ冒険も

楽しいものです。

 


皆様のおすすめルートも

ぜひ教えてくださいねー。




さて、本日は

今週末の出店のお知らせです!


2日連続テント出店ですよー。 



まずは初日!





6月8日(土)10:00〜16:00

燕市吉田東栄町14-23

R-CRAFTさんにて

みやび屋バザール



吉田にあります

屋根や外壁の建築屋さん、

R-CRAFTさんに

お邪魔いたします。


こちらのショールーム

「R-BOCO」さんの2周年祭と

同時開催となるイベントです!




出店者は




こちらの皆様!



ケロケロさん

お久しぶりだーー!

かわいい絵を描かれる

イラストレーターさんです。


ワークショップもあるのかな?



ほかにもリボンや布雑貨、

アクセサリーなど

ハンドメイドの作品が

ずらりと並びますよー!



あそVIVAさんは

いろーんな遊びが楽しめる

キッズスペースです。


クレープ屋さんも

いらっしゃるし、

大人もお子さんも

お楽しみいただける

イベントになりそうですよ!




会場のR-CRAFTさん、

地図はカタカナで

「アールクラフト」と

検索していただくと見つかります!




ざっくりした地図だと

こんな感じの場所です。


116号線からすぐそば!


弥彦からも近いです。


地図には出てないけど

燕の無印良品も近いですよ。




もう少し寄ってみましょう。




じゃん!


弥彦の道路をまたぐ

大きな赤い鳥居や

コンテナハウスが集まった

Next Generation Town、

燕市役所からも近いです。


燕三条駅と弥彦の間らへん。




ぐぐっと寄ってみると



こんな感じ。


いちばん目印になるのは

おそらくラ・ムーです。


激安スーパー、ラ・ムー!


大きいので目立ちます!



ラ・ムーから

弥彦方面に進むと

すぐに跨線橋があるので、

その手前を左折すると

R-CRAFTさんがありますよ。


(地図はこちらから

ご覧いただけます)




まわりにもおいしいお店や

すてきスポットが

いろいろあるので、

回ってみたい方は

ぜひ当日お尋ねくださいね!


元燕市民がご紹介します!



ちなみにR-BOCOさん周年祭は

こんな感じの内容になっています。





R-CRAFTさん並びに

R-BOCOさんについては

こちらのInstagramから、

みやび屋バザールについては

こちらのInstagramから

詳細をご覧いただけます。




続いて翌日!





6月9日(日)10:00〜14:00

鳥屋野潟公園

ユスリカの森にて

潟マルシェ



今月も参加いたします、

鳥屋野潟公園の潟マルシェ!


フクシ屋7〜9月は

潟マルシェお休みの予定ですので

(暑いの苦手なんです…)

ぜひ6月のうちに

遊びに来ていただけたら

嬉しく思います!



今のところ

お天気も心配なさそうで

とっても楽しみです!!!



今回の出店者はこちらの皆様。





今回お店多いです!
よりどりみどり!!!

しかし会場が広く
のんびりした雰囲気の
森の中なので、
ごみごみした感じもなく
とても過ごしやすいですよ。

森の外より
ちょっと涼しいのも
私の好きポイント!


板合わせ船の体験や
音楽パフォーマンス、
自然を探索するNature Tripなど
お買い物以外の楽しみ方も!


毎月同じようで
ちょっとずつ変わっていく森を
満喫していただける
マーケットになっています。


会場は
いつものユスリカの森。



いくとぴあ食花の
裏手にある森です。

消防局のちょっと左にある
鳥屋野潟公園駐車場は
無料で車を停められます。

公園内を
お散歩しながら
お越しいただくのが
おすすめですよ。
(川には歩いて渡れる
橋がかかってます)

今の季節は
道中のせせらぎが
気持ちいいはず!


地図はこちらから
ご覧いただけます。

終了時間が
14:00となっていますので、
ぜひいつもより
少しだけ早起きをして
ゆっくりお楽しみください。


潟マルシェについては
こちらのInstagramと
こちらのHPから
詳しくご覧いただけます。


今回は、以上になります。


おそらく
今シーズン最後のテント出店、
たっぷり楽しみたいです!


それでは皆様、
またお会いしましょう!!!


友だち追加