びっくりしました、フクシ屋です。



今日は朝から

地震、びっくりしましたね。



こちらは幸い

被害はありませんでしたが、

やっと心が落ち着いた頃に

あの警報音と揺れ……


心臓に悪いです……

(警報、大事なんですけどね)



昼寝をしていたときも

余震で揺れる夢を見て

飛び起きてしまいました。



これ以上何も起きませんように!


心から願う

フクシ屋なのでした。




さて、昨日は

10年目にして初の

阿賀野市での出店でした!




お邪魔したのは



ガーデンスタジオ雅楽庭さんが

営まれている

カフェやサウナのあるスペース、

その名も5yukuriさん!



こちらで行われた

春のガーデンマルシェに

出店させていただきました。



本当はこのお庭に

テントを張って

出店する予定だったのですが、

あいにくの雨模様……



あわや出店中止かと

思われましたが、

5yukuriさんのお心遣いにより




屋根のあるスペースを

お借りできまして、

急遽軒下マルシェとして

開催されることに!



うおおおおおん!!!


ありがとうございますーーー!!!!



ちなみに青く見えてるのは



プール!!!!



ほかにも

フィンランドっぽいサウナと

ジャグジーもありました!!!


セレブ〜〜!!!




そんなリッチな気分の

フクシ屋は



こんな感じで

出店しておりましたー。



天候に合わせて

品数を絞って並べています。


お昼すぎにはさらに

どしゃ降りになったため

バッグ類は午前中のみの

販売となりました。



それでも

他の地域のイベントが

軒並み中止となる中、

商品も全く濡れずに

すごく快適に出店できたのは

本当に雅楽庭の皆様のおかげです。


ありがとうございます!!!!




しかし集客の方は

なかなか難しいかなぁ……と

思っていたのですが、




オープンから

途切れることなく

たくさんのお客様が!!!



わぁぁぁぁぁ!!!!


なんて殊勝な皆様なのでしょう!!!


ありがとうございます!!!!



雅楽庭さんのお客様や

植物好きな皆様が

すごくたくさん

お越しくださっていました!



雅楽庭さんも5yukuriさんも

我々出店者全員も、

どうやったら皆

無事に出店できるか

知恵を使って頑張ったので、

会場全体をじっくり

ご覧いただけて

本当に嬉しかったです!



社長さん自ら屋根に登って

出店者の雨よけシートを

張ってくださったり、

社員の皆様も

配置を工夫してくださったり

ひざ掛けまで貸してくださって、

すごく良くしていただきました。


出店者同士でも

声を掛け合いながら、

全員で力を合わせて

開催できたマルシェです!


皆様にご覧いただけて

感謝感激雨あられですよ!!!

(雨だけに)




お越しいただけただけでも

こんなに嬉しいのに、

商品もたくさん旅立ちました!!!


ああああ

ありがとうございますーー!!!



彩頃さんの

さをり織りやねこシリーズ、

さんろーどさんのブローチに

coroさんの布こもの、

朝日なごみさんの

レザーコインケースや

フクシ屋アクセサリーなどなど、

いろんな商品が

旅立っていきました!



特にさんろーどさんの

チンアナゴ&ニシキアナゴは

社長さんがご購入くださって

5yukuriさんに

飾ってくださったところ、

次々売れてゆきました!!!


皆様ありがとうございます!!!!



雨が降ったおかげか

お客様との距離が

とても近く感じて、

皆様とゆっくり

お話することができました。


いろいろ

聞かせていただけて

すごく楽しかったです!!!



ご近所の方だけでなく

新発田や北区、江南区、秋葉区と

近隣の市町村からも

お客様がお越しくださって、

5yukuriさんは皆様から

愛されているお店なのだなぁと

すごく実感しました!



それに阿賀野市って

なにげにすごい

アクセス良好なのでは…?


阿賀野市のイベント

増えたら嬉しいなぁ!


(私の住む秋葉区は

阿賀野市のお隣なのですよ。

そして母は旧安田町出身なので

阿賀野市に思い入れがあります)



それとひとつ

驚きの出来事がありまして、

我楽庭の社員さん、

なんと私の小中学校の

同級生でした!!!


私が20代で

地元を離れたこともあり、

小中学時代の同級生が

今何をしているのか

全然知らなかったもので、

気づいてもらえて

とても嬉しかったです!


旧姓(未婚……)なのも

良いことあるもんですね!!!

 

なんだか

私も頑張ろう!と思えて

とても励みになりました!



もうすぐ40、頑張るぞ!!!




そんな四十路に

片足突っ込んだわたくし、

お買い物も楽しみました!






まずは5yukuriさんの

ホットコーヒーでひと息。


前回下見を兼ねて伺った際

いただいておいしかったので、

同じブレンドをリピートしました!



淹れてるとこ

初めて拝見したのですが、

なんとハンドドリップ!


どうりでおいしいわけだ!!!




それからお昼に



グリーンカレーも

いただきました!


これ、めっちゃうまーーーい!!!


ココナッツミルクと

プリプリのえびが入っていて、

タイカレー×シーフードカレーの

いいとこ取りみたいな

うまみたっぷりのカレーです!


期間限定とのことですので

ぜひお早めにお召し上がりを!!!




フクシ屋のお隣では

すてきなお花雑貨を作られる

Kiiさんという作家さんが

出店されてまして、



こちらの

リスさんに一目惚れ!!!


かわいいーーー!!!!


いろんなリスがいたので

迷いましたが、

最初にズキュン!ときた

こちらの子をいただきましたー。



アクセサリー出店のときにも

飾りたいなーと思ってます!




そして最後に

どうしても我慢できず




ノンアルワインを

いただいてしまいました……


ノンアルだから!!!

アルコール分ゼロだから!!

頼んだの

イベント終了間際だから!!!


どうかお許しを〜〜〜〜!



スパークリングのロゼ、

ひじょーーーに

おいしゅうございました。


(本来は瓶とグラスで

提供なのですが、

出店中のためプラカップに

入れていただきました)


(ていうか出店中に

飲んですみません……)





社長さんが

気を利かせてくださって、



サウナの無料体験も急遽開催!


汗っかきなため

腕だけ入れさせていただいて

ほかほか暖まりましたー!



サウナやプール、

離れのお部屋は

個人でも借りることができますよ。


こちらのHPから

ぜひチェックしてみてください!





スタッフの皆様の

お心遣いのおかげで

本当に楽しく

過ごさせていただきました。


出店者の皆様も

仲良くしてくださって、

アットホームで

心温まる1日でした!



雨の中

ご来場くださった皆様、

ご一緒した出店者さん、

5yukuriさんと

雅楽庭さんの皆々様、

本当にありがとうございました!!!



また癒やされに

お邪魔しますねーーー!



今回は、以上になります。



次回の出店はテント2days!






6月8日(土)10:00〜16:00

燕市吉田東栄町14-23

R-CRAFTさんにて

みやび屋バザール

(R-BOCOさん2周年祭と同時開催)







6月9日(日)10:00-14:00

鳥屋野潟公園

ユスリカの森にて

潟マルシェ



よろしくお願いいたします!

 


それでは皆様、

またお会いしましょう!!!



友だち追加