食べるテラリウム、フクシ屋です。



阿賀野市の5yukuriさんへ

パフェ食べに行ってきました!



私の住む新津から

新発田に向かう途中に

おしゃれなカフェができて、

ずーっと気になっていたのです。


あれ?ここ確か

お庭屋さんじゃなかったっけ…?と。



それが5yukuriさん。



ガーデンスタジオ雅楽庭さんの

敷地内にできた、

サウナやプールもある

すてきスポットです!



6月2日(日)に

こちらで出店させて

いただけることになりまして、

会場の下見も兼ねて

カフェにお邪魔してきました。



いただいたのは、

苔テラリウムパフェ!


その名のとおり

苔テラリウムを模した

和風パフェです。






どーん!と乗った

緑茶アイスは濃厚だけど

甘さ控えめのさっぱり味!


食べ進めていくと

サクサク、パリパリ、ふわふわ、

ぷるぷる、とろーりと

いろんな食感、いろんなお味の

具材が出てきて楽しい!


そしてめちゃくちゃおいしい!!!



特に

和スイーツ好きさんには

超絶おすすめです!!!


たまらんーーーー!!!



ほかにも

本格的なランチや

ノンアルコールドリンクも

いろいろ揃っていて、

出店関係なく

また来たいお店でした!!!


コーヒーも

おいしかったーーー!!!



遠方の方も

ドライブがてら

お越しいただくのに

ぴったりな場所です。


6月2日(日)、皆様にも

召し上がっていただけたら

嬉しく思います!



5yukuriさん、
ごちそうさまでした!!


おいしいお店を発見して
ウハウハなフクシ屋なのでした。



さて、本日は
今週末の出店のお知らせです!


昨日途中で追記しました
決定したてのイベントも
ございますよーー。


まずは土曜日から!




5月25日(土)11:00〜15:00
新潟市中央区東大通
PLAY PUBLIC PLACE
東大通みちばたリビングにて
Handmade Market Find
(アクセサリー販売のみ、
雑貨はお休みです)


こちらは
昨夜情報解禁されたばかり!


5月25日(土)〜6月9日(日)の期間、
新潟駅前の道路の
一区画を社会実験的に
活用する取り組みが行われます。

それが、みちばたリビング!







新潟駅万代口側の
↑の区間がイベント会場です。


毎日日替わりで
いろんなお店が並びますよ。

(詳しくはこちらをどうぞ)

今回は
アクセサリー販売で、
Handmade Market Findの
メンバーとして
参加させていただきます。


私が把握している出店者は

・花かごさん
・p2-soraさん
・kinonekoさん
・m.f.kさん
・ソコカシコさん
・Mirutomayaさん

上記の皆様です。


アクセサリーを
作られてる方が多いので、
ハンドメイドアクセ好きさんには
たまらないラインナップかと!

ほかにも
クラフトバンドのかごや
あみぐるみ、布雑貨や
羊毛フェルトなどなど
並ぶのではないかと予想してます!


ハンドメイドのほかにも
キッチンカーや
スイーツのお店も
出店されるそうですよ。


新潟駅も
リニューアルしたばかりですし!


なかなかない
最新スポットでの出店、
見に来ていただけたら
ものすごく嬉しいです!!!



続いて日曜!





5月26日(日)10:30〜15:30
五泉市赤海863
ラポルテ五泉にて
出張販売


なんだか
お久しぶりな気分の
ラポルテ五泉出張販売。

5月の出店は
ラポルテに始まり
ラポルテに終わります!


キッチンカー情報は
まだ出ていないのですが、

恐らく一般の方も
ご観覧いただけるのでは
ないかなー?と思います!
(違ったらすみません…)


ラポルテ五泉
お隣のぼたん園は
ぼたんの時期が終わり、
今度はしゃくやくが
見頃なのだそう。

産直には
新鮮なお野菜もたくさん!


ドライブがてら
ぜひ遊びに
いらしてくださいねー!


ラポルテ五泉については
こちらのInstagramと
こちらのHPから
詳細をご覧いただけます。
今回は、以上になります!


それでは皆様、
またお会いしましょう!!!


友だち追加