ついに来た!、フクシ屋です。



我が家にテレビが

やって来たーーー!!!



18年ものの

ご長寿テレビを

愛用していた我が家。



もはやリモコンでは

電源が入れられず、

本体の電源ボタンを

数十回押すことで

やっとスイッチの入る

超御老体テレビ……


それがついに全く電源が

入らなくなりまして、

天寿を全うされました。


今までありがとう、

御長寿テレビよ……



そして今日父が

新しいテレビを

購入してくれましたーー!!


わーーーー!!!


両親がテレビっ子で助かった!


(私にはテレビを買う

マネーがありません)



新しいテレビは

4Kのやつで、

TVerとかYouTubeも見れる!


何より電源が

リモコンで簡単に

入れられるーー!!!!


なんてストレスフリー!!!



せっかくなので

NHKの4Kチャンネルを

つけてみたところ、

ちょうど相撲の中継を

やっていまして。


後ろの客席まで

くっきり見えるわーー!と

感動していたら……



なんと!!!

めっちゃ見たことある顔が!



つのだ☆ひろと

高須クリニックの院長が

相撲見に来てましたーー!!!!


その数分後

高須院長の隣に

奥様の西原理恵子氏も発見!


4Kすげぇぇぇぇ!!!!



つのだ☆ひろが

あまりにつのだ☆ひろ過ぎて

びっくりしました!!!


私服がもはやステージ衣装!



ちょっとこれ

相撲の新しい

楽しみ方かもしれない……



ど迫力の映像に

ビビり倒された

フクシ屋一家なのでした。


(ちなみに母が

ものすごいテレビっ子で、

すでに支配権を

握られてしまいました…

買ったの、父なのに…)




さて、本日は

先週末の出店のもようを

お伝えいたします!



5月11日(土)に

お邪魔したのは



じゃじゃん!!!


新発田市の

月岡わくわくファーム!



こちらの

旧農家レストランで

行われました



Spoonful marcheに

出店させていただきましたー!


写真は

オープン直前の様子です。



建物内はきれいで

すごく涼しくて

とっても快適!!!



フクシ屋は今回

アクセサリー販売で

出店いたしまして、



こんな感じで

並べておりましたー。


さる子副店長には

ショップカードを

担当してもらいました。

当店イチの人気者です。



イベントが開始すると



たくさんのお客様が

ご来場くださいました!!!

 

主催のお二方が

呼び込みしてくださった

おかげもあり、

たまたま観光で

いらしていたお客様も

ご来場くださいましたよー!



ほかにもSNSで

Spoonful marcheのことを

ご覧になって

遊びに来てくださった方や

前回もお越しくださった方が

また来てくださったり、

楽しみにしてくださる方が

たくさんいらっしゃって

私も嬉しく思いました!



フクシ屋にも

お立ち寄りいただきまして、

アクセサリーも

いろいろ旅立ちました!


皆様ありがとうございます!!!




差し入れも頂戴しました!





いつもお越しくださる方や

遊びに来てくださった作家さん、

出店者さんからも

たくさんいただきました!


ありがとうございます!!!


おいしくいただいてますー!

(すでにほとんど

食べちゃいました…!)




お買い物も

楽しみましたよー。


今回はすべて食べ物!!!





月岡わくわくファームの

直売でこしあぶらとカレーパンを。


カレーパンは

ずっと気になっていた

ボン・タケダさんのもの!

(建物がすごいすてきなのです)


甘めのカレーが

たっぷり入ってて、

朝ごはんがわりにぺろり!

うまーーー!!!



こしあぶらは

混ぜご飯にして

夕食にいただきましたー。


香りが良くて大好き!!




お昼は



タコヤキえもんさんの

ラー油たこ焼き! 


のり・ねぎ・たこ焼きに

辛めのラー油が

めちゃくちゃ合ってて

うまーーーい!!!


あと引くおいしさで

これはお酒飲みたくなるお味!




15:00のおやつは



月岡来たなら外せない、

natural Gelatoさんの

ジェラート!


直感でアスパラと

村上緑茶を選んだら

あんまり映えない

緑×緑になってしまいました…



しかし村上緑茶、

めっっちゃおいしい!!!


ちゃんと苦みと

緑茶の風味をしっかりと

感じられる大人味!


アスパラは

なぜか枝豆の香りがして、

ミルク感が濃くて

普通においしい

ジェラートでした。


クセ強好きな私は

もっとアスパラ臭を

欲してしまいましたが、

ジェラートとしては

万人がおいしいと思う

すばらしいお味です。


ぜひお試しあれ!!!




そんなこんなで

おいしいもの食べたり、

お客様や出店者さんと

おしゃべりしているうちに

あっという間に

終了のお時間となりました。



お立ち寄りくださった皆様、

ご一緒した出店者さん、

月岡わくわくファームの皆様、

主催のTräumereiさん、nmooouさん、

本当にありがとうございました!!!



今回は、以上になります。



次回の出店は

お久しぶりのこちらです!





5月18日(土)11:30〜16:00

新潟市西蒲区下山283-8

なごみ庵花茶花茶さんにて

出張販売



よろしくお願いいたします!



それでは皆様、

またお会いしましょう!!!



友だち追加