3月ですけど?、フクシ屋です。



朝、玄関を開けたら

そこは真冬でした。



昨日も雪、一昨日も雪、

今日はもっと雪。



どうなってんの新潟!!!



冬?冬なの??


立春とっくに

過ぎてますけど?



寒いわ

もさもさ雪降るわで

朝からブチ切れた

わたくしです。



ちょっと前まで

花粉症がつらくて

嘆いていたのに……


季節感がバグりますね。



明日の夜も

雪予報みたいなので

身を引き締めてまいりましょう。



雪が大の苦手な

フクシ屋なのでした。




さて、昨日一昨日と

雪……ではなくて

暖かい屋内で

出店させていただきました!



本日はそのうちの

3月2日(土)に

出店させていただいた

Aqua vol.27のもようを

お伝えいたします!




今年初のAqua!


今年初のDEKKY401!



定期的に

DEKKY出店しないと

落ち着かない体に

なってしまいました。


なのでこの日は

朝からウッキウキ!!!



会場はいつもの



地階フロア!

やっぱりここは落ち着くー!


久しぶりの
大きなイベント、
出店者さんも大勢いらして
あまりの嬉しさに
朝から張り切って
挨拶しちゃいました。


普段ひとりで
仕事をしているので、
朝のおはようございます!が
何気に毎度
楽しみだったりします。

登山ですれ違う方と
挨拶するみたいな、
なんか嬉しいあの感覚!
(山登りませんけど)



フクシ屋は今回
主催者さんたちのお隣で


こんな感じで
出店していましたー。


地階には
本屋さんがあるので、
ブックカバーを
センターに配置。

新作のアクセサリーも
もりっと並べました。


この日は
冒頭にも書きましたとおり
朝から積雪と凍結で
道路状況が悪かったため、
皆様ゆっくりめの
スタートかなぁと
予想していたのですが……




あら!まあ!!!


スタート直後から
たくさんのお客様で
にぎわっていましたーー!

わーーーー!!!



フクシ屋にも
ありがたいことに
多くのお客様が
お立ち寄りくださいまして、
商品もいろいろ旅立ちました!


coroさんの布こものに
さんろーどさんのあみぐるみ、
HARUTO BABAさんの
アート缶バッジや
彩頃さんのねこシリーズ、
クロスウォークさんの木工作品に
フクシ屋アクセサリーも
お手に取っていただけました。


ありがとうございます!!!


本屋さんの袋を
小脇に抱えられたお客様が
ブックカバーを
選んでくださったり、
coroさんのバッグを気に入って
リピートしくださったり、
津軽三味線のお稽古帰りの方が
バチケース用に!と
イヨボヤストラップを
ご購入くださったり、
私の特にお気に入りな
アート商品を選んでいただけたり…
 

アクセサリーも
新作を中心に
アレルギーのある方、ない方、
皆様に選んでいただけて
嬉しい限りです。


皆様ありがとうございます!!!



そう言えば
ひなまつり間近ということで



お客様に
おひなさまチョコを
おまけでお付けしようと
用意していたのですが、
午前中来てくださった皆様に
お渡しし忘れてしまいました……

申し訳ありません……


お買い上げくださった嬉しさで
頭がぶっ飛んでしまい
しばらく気づきませんでした。

あほすぎる。


今度お越しくださったら
あのとき
もらえなかったんだけど!と
お叱りください。

何か差し上げます………



だと言うのに
自分は出店者さんから
たくさんお菓子を
頂戴いたしました。

写真撮る前に
食べてしまったのですが………


皆様ありがとうございました!



お買い物も
楽しみましたよーー!


事前にチェックして
楽しみにしていた


ホットク屋福ちゃんの
シアコートホットク!

これめっちゃうまーーーい!!!


生地の表面に
たっっぷりいろんな種が
くっついていて、
プチプチ&モチモチな食感!

中からじゅんわり
とろけたシナモンシュガーが
染み出てきて
最高においしかったです!


それから
DEKKYの楽しみのひとつ、
キタマエさんで



コーヒーもゲット!


以前いただいた
村上のブレンドがおいしかったので、
今度は佐渡のを選んでみました。

こういうご当地ものに
とことん弱い女です。


新津ブレンドも出ないかなー。



お昼は
こっそり会場を抜け出し


丸亀製麺へ!

安定のぶっかけ(温)に
ごぼう天をプラス。

沁み入る〜〜〜〜! 

寒い日のうどんは
格別のおいしさです。
ごぼう天大好き。
(しかもこれでワンコイン!)



おなかが満たされたところで
今度はAquaを堪能しまして、




千燁laboさんの
桜のキャンドルをゲット!

インスタで見て
一目惚れ!!!

すんごい美しいのですよ…!


自分用だけど
祖父母にも桜を
見せてあげたいので、
ちょっとの間
仏壇にも飾ろうと思います。

桜のおすそ分け。



終了間際に
どうしても気になった


ちはなりぼんさんの
くしゅくしゅな
パッチンピンも購入!


うちの姪
髪結ぶの嫌いなのですが
美容室が好きなようで、
髪切ってもらったのを
喜んでいたので
これ付けたらさらに
かわいくなっちゃうのでは!?
と伯母心が抑えきれず…

いちばん姪っぽかった
こちらのカラーが
奇跡的に残っていたので
プレゼントに
購入しちゃいました。


これ、絶対
似合うと思うのよ……!
(伯母バカ)






そんなこんなで
たっぷり満喫していたら、
あっという間に
終了のお時間となりました。


時間の過ぎるのが
早すぎました!!!


お立ち寄りくださった皆様、
ご一緒した出店者さん、
DEKKY401の皆様、
そして主催の皆々様、
本当にありがとうございました!!!


最高に楽しかったです!!!



今回は、以上になります。


次回の出店は



3月10日(日)11:00〜16:00
五泉市赤海863
ラポルテ五泉にて
出張販売


よろしくお願いいたします!


それでは皆様、
またお会いしましょう!!!




友だち追加